ダービー完全的中~!!

本日はブロマガ配信の
東京優駿日本ダービー見事完全的中と相成りました~!

ベルーフのいないこのメンバーでドゥラメンテの脅威となるような馬体のお馬ちゃんはいません。
馬体にスケール・凄味があるのはこの馬1頭のみ、問答無用の頭確定ですと評した
頭指名⑭ドゥラメンテが見事見事に勝利し、
第82回東京優駿、ダービー馬の栄光を手にいたしました~(おめでとうございます)!
相手筆頭に指名したサトノクラウンがハナ差3着で、
相手次位3頭の内の1頭サトノラーゼンが2着と完全的中と相成りました~! 
オークスに引き続き、前日にお願いした
テルテル坊主様の尽力による良馬場につきます
感謝、感謝の良馬場でした~。



本日はこの後的中のブロマガ配信を完全公開致しますので、興味のある方は覗いてみて下さい。尚、公開は1~2日でクローズ致しますのでお早めに(笑)。



それでは本日の当たり&ハズレ馬券をUPしてお別れです~

東京10R 東京優駿
第82回 日本ダービー
1着 ⑭ドゥラメンテ
2着 ①サトノラーゼン
3着 ⑪サトノクラウン

t10 h2705313tan
t10 h2705313fuku
t10 h270531hazu
t10 h270531w
ダービー
IMG_1046.jpg
馬券2


t1 h270531
t3 h270531
t5 h270531
t6 h270531
t6 h270531 ②
東京7R 3連単⑫-⑯-① 6万270円
t7 h270531

東京8R 青嵐賞 芝2400
ブロマガ推奨馬 頭⑥グランドサッシュ
ダービー回避のステイ一族ベルーフの無念を
グランドサッシュが見事晴らしました。7人気1着
しかし、単勝以外全てハズレとは・・・。
t8 h270531
t9 h270531

京都10R ブロマガ推奨馬
頭⑧ウリウリ
★②ダノンプログラマー    11人気3着
★①ホウライアキコ

3頭指名でそのまま1着・3着・2着と完全的中~

k10 h270531
k10 h2705313tann
k10 h270531w

ダービーの後は怒涛の4連続ハズレ~
うーん、なんだかなー(泣)

k11 h270531
t12 h270531


でもダービー取れただけでもヨシとしませんとね(笑)。

それでは又来週~



応援クリックお願いいたします↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村



競馬・パドック理論 ブログランキングへ


投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



東京優駿ダービー&その他

いよいよ1年の最大イベント、
日本ダービーです。
気合いを入れて予想しましたので参考にして下さい。




東京10R 第82回 東京優駿ダービーG1


まず馬体偏差値上位
ドゥラメンテ
次点3頭
レーヴミストラル
サトノラーゼン
リアルスティール
さらに次点
サトノクラウン


距離2400適性
ドゥラメンテ
サトノクラウン
キタサンブラック
タンタアレグリア


東京適正
ドゥラメンテ
リアルスティール
ポルトドートウィユ
コメート
グアンチャーレ


以上を踏まえて、良馬場予想です。


頭⑭ドゥラメンテ
多少の雨なら問題ないと踏みますが、あまり悪くなるようだと心配です。
但し、ベルーフのいないこのメンバーでドゥラメンテの脅威となるような馬体のお馬ちゃんはいません。
馬体にスケール・凄味があるのはこの馬1頭のみ、問答無用の頭確定です。
肉付き等まだまだ幼くこの時期の完成形ではスーパーG1級の過去の名馬には劣るかもしれませんが、逆に言えばまだまだ伸びしろがあるってことで末恐ろしいくらいです。まぁそうは言っても骨格シルエットは変わらずこの先変わったとしても背丈バランスぐらいだし、肩トモラインも変わらないので、いい意味での肉付き加わった時の完成形を大いに期待しましょう(意外とこのままの気もしますがマッチョだけにはならないでね)。


相手は正直迷っています、難解です。
相手は絞って5頭でいいかと。但し、この5頭の順位付けが難解です。


週中の馬体展望ではドゥラメンテを脅かす★候補は2頭いると言いましたが、
その2頭とは
レーヴミストラル
サトノラーゼン

です。但し★は打ちません。   
2頭ともに馬体は首のライン、胸肺の面積、クビレ、トモの容量、面積、と強みスケール感あり、1発を秘める馬体なんで渾身の★を打ちたいんですが、がしかし、やはり過去の勝馬及び連対馬を見れば見るほど心がグラつきます。2400mのG1、日本ダービーで勝負けするには首の長さ胴の詰りが気になります・・・・。春天のキズナに胸肺の幅奥行、首の厚み等に一抹の不安を覚えていたのに耳を塞いで頭指名した失敗を繰り返すわけにはいきません。競馬ですから仮に1着取るかもしれませんが、なんとかなるだろうとの見切り発車はいけません。あくまで馬体で予想します。歴史で言えば馬体的に?の年もあるので一概には言えませんが、概ねの年はダービー馬の称号ににふさわしい馬体の馬が栄冠を手にしています。もちろん今年のメンバーの横の比較で言えば馬体偏差値トップ次点グループに位置しますので1発あってもおかしくはないのですが・・。

リアルスティ―ル 
馬体偏差値はドゥラメンテの次点グループ3頭の内の1頭です。
但し、手先の器用さ、バランス等、軽さキレ完備の総合力では次位3頭の中でもトップ評価です。但し、底力勝負の突き抜ける爆発力や凄味ではレーヴミストラルやサトノラーゼンの方が上かもと。サトノラーゼンは先行して渋い競馬が定番スタイルの様ですが、馬体からはもっと突抜けていい筈です。オッズ的には抜けた2強ですが馬体のみで評価するとリアルスティールを問答無用でドゥラメンテの相手筆頭とはできません。
レースでの走りっぷりや競争成績は関係ありません。馬体で選ぶので先入観をすてましょう。馬体偏差値も上位ですし来る確率は高いです。が、競馬はギャンブルの側面を持っています。ダービーを単純にスポーツとして見るならいいんですが、やはり馬券を買うし、だったら儲けないとですよね?オッズで見ればリターンが少なすぎます。ドゥラメンテから流し馬券でリアル来るとトリガミの可能性大ですし、1点で行くにはチョイ怖い。3連複で買うか、大胆に切ってしうまうか、馬券で儲けるにはここが大きな重要なポイントになりますね(汗)。
まぁ将来的にトモがもっと張ってくれば2000m辺りでチャンピオンになれるし、ギャング系G1底力馬にも変貌できるのでしょうけど、今はまだ幼く可愛い不良少年です。ギャング系に変貌した完成形なら馬連2倍でも黙って買いですが、今はまだ幼すぎる。やけに大人びてはいますけどね(笑)。

サトノクラウン 
皐月賞では酷評しましたが、上記の3頭の比較で言えばこの馬が1番距離適性を感じます。ただ、ラインやバランスは問題ないのですがやはり平均的な感は否めません。でも非常にいい馬です。永遠の脇役ではないですが美人なんだけど目立たない。そう良くも悪くもクセがないんです。良い馬なんですが欲しいのは突抜けるプラスアルファです。胸肺のスケール、そこからのトモにかけてのクビレ、ようはメリハリです。それがあればもっと凄味のある王道タイプになるのですが・・・。
でもトモのラインなど、中山向きの瞬発力型オンリーとは言い切れない東京向きの要素も持っているので、ドゥラメンテの相手筆頭にはこの馬を1番手でお勧めします。

整理すると
⑭ドゥラメンテ
相手筆頭 ⑪サトノクラウン
相手次位  
①サトノラーゼン
⑦レーヴミストラル
⑰キタサンブラック



その他の馬で気になるのは
タンタアレグリア
ポルトドートウィユ
スピリッツミノル 

ただ、上位陣よりは1枚も2枚も落ちるので展開等の助けがあればってとこですかね。
私は⑧ベルラップを買いますよ~!
やはり上位陣の猛者共に挑むにはトモのライン筋肉量が弱いですが、強い相手に己の弱点を補って打ち負かすのも競馬です。三浦騎手、秘かに期待してます。お願いいたします!
強い馬を買うのではなく、好きな馬を買うのもこれまた競馬の醍醐味です(笑)。
リアルスティ―ル評で言ってた事と真逆じゃねえ?と鋭いツッコミありがとうございます。
確かに競馬はギャンブルですが、ロマンの側面もあるんですよ~!勝ち負けだけでは語ることのできない奥深さがあるのが競馬なんです。お金儲けだけがしたい人は今すぐ競馬新聞を日経に変えて兜町に行ってください、ここは競馬を愛する人達の集う場所です(でもお金欲しいですけどね 汗)。
予想ではいろいろ言いましたが、皆さんも1年に1回だけの神聖なダービーですので、是非とも自分の応援するお馬ちゃんを買って下さい。来なくても十分楽しめるし、万が一来たら、天にも昇る幸福感を味わえます。一人一人のダービーがあっていいんです。
この場を借りて生産者・牧場・厩舎・騎手・関係者・競馬に携わる全ての方に感謝とお礼を言います。今年もダービーをありがとうございます。出走する18頭のお馬ちゃん達、無事にゴールをむかえて下さいね。着順なんか後の話で、ある意味どうでもいいんです、この舞台に立つだけで名誉なことなんです。胸を張って行きましょう~!  
それでは第82回日本ダービーを楽しみましょう~!



続いては最終レースに組まれたハンデ重賞、目黒記念G2
うーん、ダービー後でテンション上がりませんよね?
でも意外と楽しみにしている人も多いのも事実です(笑)。
ダービー獲って挑むのか、ダービー惨敗で挑むのか?
モチベーション的には天と地ですね(笑)。是非ともダービー快勝で挑みたいところです。

東京12R 目黒記念G2  芝2500 ハンデ戦
     頭⑭ステラウインド
     ★②レコンダイト

 相手 ④、⑦、⑧、⑨、⑯、⑰ 
穴を狙う方は手広く行きましょう~



京都2R ★⑫コウエイイプシロン

京都5R ★⑦ファイアリシンゾウ
     ★①マコトダッソー

京都8R ★②コルサーレ

京都10R 安土城S 芝1400
   頭 ⑧ウリウリ
   ★②ダノンプログラマー
   ★①ホウライアキコ


京都12R 頭⑩グレンガイル
     ★⑮エーペックス


東京1R 頭③デストリーライズ


東京8R 青嵐賞 芝2400
     頭グ⑥ランドサッシュ

東京9R むらさき賞
    頭⑭ベストドリーム

東京11R 富嶽賞 D1400
    ★⑩レッドジョーカー



それでは競馬の神様が舞い降りますように~




続きを読む

★メイショウクオン14人気3着~!

本日はブログ推奨馬の京都5R★⑧メイショウクオンが14人気3着と見事気を吐きましたー! 
この調子で明日もガツンとホームランをかっ飛ばしましょう~(そうは言っても3着ですけどね 汗)

明日は待ちに待ったダービーです。
明日のこの時間には矢吹丈の様に真っ白になって燃え尽きている筈です。あーだーこうだと馬談議に盛上るダービーウイークもいよいよ今日までです。何だか非情に寂しいですけど、仕方ががありませんよね。
夏休み最終日の心境ですが、宿題は完全に終わってますので今日を存分に楽しみ、
明日のダービーに向かいましょう!

まずこの場を借りて生産者・牧場・厩舎・騎手・関係者・競馬に携わる全ての方に感謝とお礼を言います。
今年もダービーをありがとうございます。出走する18頭のお馬ちゃん達、無事にゴールをむかえて下さいね。
着順なんか後の話で、ある意味どうでもいいんです、この舞台に立つだけで名誉なことなんです。
胸を張って行きましょう~! 
天気予報も昨日は曇りのち雨でしたが、本日夕方予報では曇りに変わっています!
サイトによったら依然雨なので予断は許しませんが、
今一度テルテル坊主様にお願いいたしましょう! 
明日の天気で晴天を望んではいません、どんより曇りで結構ですから、
何とか3時50分までは雨はナッシングでお願いいたします~!

それでは第82回日本ダービーを楽しみましょう~!




本日の推奨馬結果

京都2R 頭⑧ワールドリースター  4人気1着

京都5R ★⑧メイショウクオン   14人気3着


京都10R 白百合S 芝1800
頭は⑤ダノンリバティ 4人気8着  33秒1の上がりも外を回したら届きません。 
★は⑭ティルナノーグ 5人気4着
相手 ⑥、⑦、⑧、⑨




本日の当たり&ハズレ馬券

k2 h270530
京都5R  ブログ推奨馬★⑧メイショウクオン
14人気3着  複1370円

k5 h270530
W  ⑧-⑪4880円 ⑧-⑨4990円
k5 h270530w
3連単  ⑪-⑨-⑧ 4万6000円
k5 h2705303tann
東京4R ブロマガ推奨馬★⑫トーセンリバティ
9人気3着
も、 単・馬連・3連複・3連単全てハズレ(はあ・・)

t4 h270530
京都9R 3連単③-②-⑬ 5万4640円
k9 h270530

本日のヒット
東京11R パドックから②キョウエイアシュラを発見
11人気3着  複1070円

t11 h270530
3連単 ⑪-⑯-② 9万6990円
②キョウエイアシュラ 痛恨のハナ差3着(泣)。

t11h2705303tan.jpg
t11h270530uma.jpg
W ⑪-② 2430円
t11 h270530w
W ⑯-② 9880円
t11 h270530w ②
3連複 3万5820円
t11 h27 3fuku


それでは明日の馬体推奨馬を発表してお別れです。


東京4R ★⑪マラケシュ

東京5R ⑧メイプルレインボー


京都11R 白藤賞 芝1600
頭は↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

★は↓ 

競馬・パドック理論 ブログランキングへ   





ブロマガ配信
東京10R 東京優駿ダービー G1
東京12R 目黒記念 G2


東京1R
  8R青嵐賞 芝2400
9R むらさき賞
  11R 富嶽賞 D1400
   
京都2R 
5R 
8R 
10R 安土城S 芝1400
  12R 

以上の11レースを配信いたします。記事の単独購読も可能ですので宜しくお願い致します~





応援クリックお願いいたします
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

朱雀S&その他推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

5月30日P競馬予想前日馬体推奨

今週は競馬界で1番盛上るダービーです!
ダービーに始まりダービーに終わる。ダービーウイークのウキウキ気分もあと2日かしか楽しめないと思うと何だか寂しく、夏休み終了間際の8月30日の気分です(笑)。
ダービーは良馬場でとの願いも虚しく、金曜現在東京地方は雨、
明日は晴ですが日曜は再び曇りのち雨予報です(泣)。オーマイゴー!
先週の勝利の立役者、テルテル坊主様に引続きお願いいたします、日曜は3時50分から大雨で構いませんので、何とか走り終えるまでは良馬場の奇跡を!

さて、先週までの新潟開催が終了し、今週は京都・東京の2場開催です。
前にも言いましたが何度でも言います!グリーンチャンネルさん良く聞いて下さいね!
2場開催は落ち着いて競馬を楽しめる反面、グリーンチャンネルの裏番組のパドック返し馬放送が何故か何故かの終了で、裏表の同一放送に変わり、パドック周回も1レース、お昼1発目、メイン最終を除きホボホボ1周で終わってしまいます。パドック返し馬を予想の軸にしている方達、今こそ立ち上がりましょう! グリーンチャンネルにパドック返し馬派の声を届けましょう! オッズは携帯・PCで確認できます、和んだ会話等も特に欲してません、欲しいのはお馬ちゃんの姿です!お願いだから2周目、3周目を映してください(返し馬派の方は返し馬までですね)、あと、周回途中で騎乗の合図に合わせて元に戻すのもやめて下さい、若い馬番ばかり何度も繰り返し見てもちっとも参考になりません。全馬均等に見ないと意味がないんですよ、本当にお願いします~!


それではパドック競馬予想・前日馬体推奨馬のお時間です。




京都10R 白百合S 芝1800
頭は↓ 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

★は↓
 

競馬・パドック理論 ブログランキングへ  

実質、頭★の1点勝負で相手は3連複・3連単の相手
相手 ⑥、⑦、⑧、⑨





京都2R ⑧ワールドリースター

京都5R ★⑧メイショウクオン



ブロマガ配信
京都メイン11R 朱雀S 芝1400m

の他

京都1R
   4R
   7R
   12R

東京2R
   3R
   4R
   6R
   8R
   10R 薫風S D1400m
   12R

以上の12レースを配信いたします。記事の単独購読も可能ですので宜しくお願い致します~



それでは今週はスペシャルディープなダービーウイークですので、今宵はウオッカギムレットで乾杯しましょう~!!


応援クリックお願いいたします
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

ダービー馬体展望②

ダービーウイークということで重賞展望を引き続き行います。
距離2400mで誤魔化しのきかない東京競馬場とゆうことでやはり過去の勝馬、2着、3着馬の馬体を見ても、中途半端な馬体のお馬ちゃんは絡んでいません。先週のオークスでもそうですが、東京競馬場は2000mを超えてくると比較的小足瞬発力戦が消えていきます。
言い方が間違ってますね、瞬発力戦となったとしても先々週のビクトリアマイルのような33秒の上がりを使っても着外なんて事がグッと減ります。小足瞬発力戦でも多少上がりがかかり差追込みでも力があれば届きます。まぁそうは言っても秋天なんかは超キレキレ戦多いし、ダービーでもエイシンフラッシュが勝った年は32秒台の瞬発力戦でしたので、結局メンバー含む展開って事なんでしょうが。但し、馬体傾向ははっきりしてますので過度な思い入れや思い込み、決めつけに注意すれば獲れる筈です。
それでは1週前photo から有力馬を見ていきましょう。

圧倒的1番人気が想定されるこの馬から
ドゥラメンテ
当ブログでは出走回避のベルーフとこの馬をクラシック級と度々絶賛・推奨し、見事前走皐月賞で1冠をゲットいたしました。この馬は写真では普通なのに会うとやらた美人の芸能人のように写真では普通に見えると思います。但し実際の馬体はもっと前後の可動域の広さや薄く広いトモなどが伝わりやすく、なにより凄味があります。1週前photoはこんなもんでしょう。皐月賞で見せた呆れるほどの強さと行儀の悪さで、誰もが2冠目を簡単にゲットできると思っている筈です。レースっぷりは呆れるほどの強さです。
ノーザンファ-ム生産、サンデーレーシング、堀厩舎、鞍上はデムーロ。
巨人・大鵬・卵焼きにプラスお新香ついてます(笑)。
こりゃ勝ち負け間違いないな、誰もがそう思いますよね。
危険ですね。もう一度言います、危険ですね。
ドゥラメンテが危険なのではありません、当たり前田の利家と思う大衆心理が危険なんです。
競馬に絶対はない、心に響く名言です(笑)。 
何度も同じネタの使いまわしはやめなはれ、鋭いツッコミありがとうございます(笑)。
でも、ここからはネガティブな話を。
正直、皐月賞を使って1ヶ月、グッと良くなると期待したんですが、写真を見る限りグッとくる成長は感じられません。皐月賞の時も共同通信杯後の成長がないと心配したんですが、どうなんでしょう。まぁ変化が無くても他馬との比較で点数稼いでいるので懸念に終わればいいのですが、それでもダービーを勝つようなお馬ちゃんはこの短期間でグッとくる変化をしてくることが多いのも事実です。かつてティエムオペラオーが皐月賞でバッチグーの馬体だったのにダービーの1週前photo では若干お尻トモの筋肉が落ちててやはりダービーは引っ掛かって3着と負けました。
この1ヶ月は若駒の成長期にあたり、調整含めて体調などの重要な1ヶ月でもあります。使いづめで結果を出すもの、ダメなもの、間隔空けて成功するもの、ダメなもの。グンとよくなる馬、現状維持の馬、下降線を描く馬、それらが運命の分かれ道ですね。そうです、
かつてダービーは運の強い馬が勝つと言われていました。あながちウソではありませんね。
2012年に生まれた7000頭の頂点に立つ、運が無ければ無理な話です。
但し陣営は運にばかり身を任せてはいません。ありとあらゆる努力をしてお馬ちゃんを仕上げます。でも結局、お馬ちゃんアリキの調整ですので人間の思惑や欲がマイナスになることもあります。各陣営の腕の見せ所ですね。結果はともあれ、各陣営の方頑張ってください-!! あなた方の日々の努力があるから競馬は盛り上がるんです。いつも感謝してます。
話をドゥラメンテに戻しますが、
惚れ込んでいる分期待が大きく評価も厳しく見ています。厳しく見れば物足りない部分も多々あります。唯一の救いは今年のメンバーにスペシャルウイークがいないことです(笑)。
でもベルーフがダービーに無事に出走できたのなら、配当含めかなりいい勝負ができたはずです。このコラムでもドゥラメンテ敗れたりと大きくラッパを吹いたでしょう。まぁいないお馬ちゃんを語ってもしょうがないので話を戻しますが、ドゥラメンテに1矢を報いるお馬ちゃんはいないのか?そんなことはありません。ベルーフ回避でそんな馬はもういないと白旗挙げてイジケタ自分を反省いたします。今年の3才はよく知ってる筈が、実際はよくよく見てないって事ですよね(汗)。
今週の1週間photo を見る限り、2頭程★候補はいます。
馬体的に2400m問答無用でどんと来いってタイプでないのが唯一の懸念ですが・・・。
詳細は週末のブロマガにて公開いたします。

続いては2番人気が予想される。
リアルステ―ル
ドゥラメンテさえいなければ普通に皐月賞馬になれた筈です。
ディープ産駒の走る馬体の典型、普通にいいお馬ちゃんです。
但し、ヴィクトリアマイルのヌーヴォデコルトもそうですがマスコミは中山記念で皐月賞馬2頭をやっつけたと大絶賛してましたが、ヴィクトリアマイルは東京1600で、皐月賞は中山2000、皐月賞馬2頭を撃破した力は称賛に値しますが、舞台が変われば適性が変わります。ましてや相手も変わります。中山の事はこの際忘れましょう(笑)。
打倒ドゥラメンテと陣営やマスコミが鼻息荒いですが、勝つなら前走中山2000であった筈です。東京自体は問題ないですけど、ことドゥラメンテとの勝負で言えば東京2400は前走よりもマイナスポイントです。3才戦なので距離は融通利く筈ですが、やはり馬体から将来的な距離ベストは2000m前後です。脚質違うので杞憂に終わりますが、自分の競馬に徹すれば勝ち負け候補でしょうけど、正々堂々とドゥラメンテと真っ向勝負でタイマン張ったら下手したら着外あるかもですね。これはなにもリアルスティ―ルを馬鹿にしている訳ではなく、力が拮抗したお馬ちゃん同士がタイマン張れば、2頭がそのままゴールするよりどちらか1頭が着外に消えるのが勝負の常です。で、東京2400ならドゥラメンテの方が強いと踏んでるのでとの見解です。いずれにしてもダービージョッキーの栄冠を欲しいユーイチJの腕の見せ所ってヤツですね。


その他のお馬ちゃんでは

キタサンブラック
明らかに前走皐月賞より条件アップするのであなどれませんね。東京コース、距離もいいです、人気馬なので本当はブッタ斬りたいところですが抑えないといけない1頭です。


サトノクラウン
前走皐月賞の馬体展望では酷評してブッタ斬りましたが、それは1番人気に見合わない馬体との事で、人気が下がれば抑えないといけない1頭かなと。前走より条件落ちますが
内枠引いて瞬発力戦になれば怖い1頭です。

ミュゼエイリアン
ベルーフ回避で、繰り上がりの★候補として密かに狙ってましたが、うーん使いづめか皐月賞の疲れからかお尻とトモの筋肉が若干寂しく見えます。ただでさえ2400はチョイ長いなと思っていただけに・・・。取扱は週末までの宿題ですね。

ベルラップ
ベルーフ、ドゥラメンテの次に当ブログで再三推してたお馬ちゃんです。
あいかわらずシルエットはバッチグ―です。ただ、お尻のラインとトモの筋肉容量がG1では寂しいかなと、京都ならいいんでしょうけど、東京2400で強者と戦うには、考えて乗らないとですかね。三浦騎手、ひそかに1発狙ってください。馬体から勝てるとは思えませんが2着3着ならと(ちょっと思い入れが入っちゃってます)。
この馬も取扱いは宿題です。

ポルトドートウイュ
ドウラメントの従兄にあたります。可動域の広い肩胸トモ、大トビが想像つく間違いなく東京向きです。
が、お尻トモのライン筋肉量の若干の弱さが。この辺りが豊ちゃんが物足りなく思うもう1個のギアチェンジのなさなんでしょうけど・・・・。



もう1頭気になるお馬ちゃんをあげるとすればこの馬を挙げときます。
キタサンやサトノクラウンは人気になるので来ても絞って厚めに勝負できなければ旨味はありません、人気薄のいいところは少ない予算で爆発力があります。仮に来なくても少ない損害で済むので非常にありがたい存在です。でもやみくもに人気薄を買ってても買目が増えるのでこの辺のチョイスは馬券の醍醐味でもあり、1番難しいところですね。
そんな人気薄になるだろうこの馬をお奨めします。
名前は↓

競馬・パドック理論 ブログランキングへ




応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村




投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





第82回東京優駿

さてさて今週は全てのホースマンが夢見るダービーです。
競馬関係者のみならず競馬ファンにとっても1番の盛り上がりを見せるのが、
東京優駿、そうダービです!
私はダービーよりダービーウイークと呼ばれるこの1週間がたまらなく好きです。
ダービーはもちろん最高なんですけど、終わると祭りの後のなんとかで1年が終わったなと一気に寂しくなるので、ワクワク感やドキドキ感が続くこの1週間の方が大好きです。
今年は当ブログ常連のベルーフが回避した事により先週は本当にテンション落ちてましたが、それはそれ、やっぱりダービーは気持ちが乗ってきますね~。
ブロマガでは天皇賞春G1の勝利以降5連続で重賞外してましたが、オークスで見事に久々の勝利と相成りましたので、今週もオークスの勢いに乗ってガッツリ当てていきたいと思います。
余談ですが、ルージュバックの戸崎騎手、差されはしましたがあれが1番人気の騎乗です(拍手)。前回の失敗を糧に足を余す競馬だけはしたくないとの気持ちもあったかと思いますが、外目先行での直線勝負、いいもん見させてもらいました。
やっぱり1番人気はああじゃないとですよね、バッチ来いよー!と強気に攻めるのが王者の乗り方です。戸崎騎手は差されたのはマークされたから、仕掛けがワンテンポ早かったから、とかいろいろ悩んでるみたいですが、騎乗はノープロブレムですよ! 池添Jが後ろにいるのも浜中Jが虎視眈々と後ろで狙っているのも承知の上で仕掛けた騎乗なんで、素直にルージュの王者としての力が足りなかっただけの話です。確かにマーク屋に徹して溜めるなら着順は変わったかもしれませんが1人気が誰をマークするの?って話です。
マークするのは下位の馬たちの仕事で、王者はキツイけど全てのチャレンジャーの挑戦を真正面から受けないとですよね。1番キツイ競馬をして勝つ、それが真の王者たる者の宿命です。今週のドゥラメンテもガッツリ勝負して下さいね、勝負した上で負けるのなら誰も文句は言いませんよ~。

ダービーと言えば
ナリタブライアン
スペシャルウイーク
タニノギムレット
ウオッカ
キングカメハメハ
ディープインパクト
オルフエーブル

等、成績も馬体も最上級の真の王者が勝つG1中のG1です。


人それぞれ、思い入れのあるダービーってあるかと思うんですが
私はやっぱりキングカメハメハが勝ったダービーが1番ですね。
カメちゃんの毎日杯の直線での空を飛ぶ走りにダービー馬確定と大騒ぎをして当時の競馬仲間に伝えて、?的な扱いを受けたことを記憶してます(笑)。今や、空を飛ぶとはディープインパクトの代名詞ですが、ディープのそれとは若干違う現象なんですが、私は豊ちゃんが「空を飛ぶ」と語る前から飛ぶとゆう表現を使ってました(笑)。G1級の走る馬の若かりし頃にごくたまに見ることができます。飛びが大きい馬が着地と歩幅のバランスが噛み合わずに起きる現象で、前に向かうべきベクトルが空回りの様に上に行き、一瞬空を飛ぶように見えます。それで完全に惚れてしまいましたね(笑)。同じ完歩なのにトビが大きくて1歩1歩とどんどん他馬との差が離れていく直線は惚れ惚れします。
その後はご存じの通りのカメハメハ劇場です。NHKマイルCでの圧勝劇にもド肝を抜かれましたがでダービーはそれを遥かに超える圧巻でしたね。
1000m通過が57秒6のハイペースを10馬身近く離れた2番手コスモバルグは仕掛けて4角先頭、ところがキンカメもバルグの早仕掛けに真っ向から受けて立ち、直線入口では早くもバルグに並びかける横綱相撲で府中の長―い長―い直線をむかえます。まぁ並のG1馬なら横典先生の最後方死んだふりのハーツクライに余裕で差されていたでしょう、もしかしたら3着にも残れないくらいの早仕掛けです。ところがカメちゃんは前も潰すが後ろも凌ぎきる、これここそが問答無用の王者の競馬ですね。アンカツ先生も下手に乗ったと満面の笑みで語ってます。そのくらい強い馬って事です。そうです真の王者は傍若無人で暴君のような立ち振る舞いで構わないんです。周りはグウの音も出ない、呆れるほどに強いって事です。

想いで話に花が咲き、あっとゆう間のお時間です。

さてさて、ドゥラメンテは親父のキングカメハメハに少しでも近ずけるのか、はたまた親父を超えるのか、明日以降にお時間があれば他馬も含めて馬体をジャッジしていきます。


それでは今週の1週前phpto の中から東京芝2400m適性があるお馬ちゃんをお伝えします。馬体総合点の優劣で週末の印がつくかどうかは今のところ微妙ですが、
こと東京芝コースって観点で言えばこの馬の馬体をお奨めいたします。
そんなお馬ちゃんのお名前は↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村




応援クリックお願いいたします




競馬・パドック理論 ブログランキングへ


投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





オークスG1的中~!

本日は優駿牝馬オークスG1が
ブロマガ配信予想が的中と相成りましたー!

昨日のブラジル大統領賞で大勝利をおさめた反動か本日は朝からダメダメで
2軸は合ってるのに3連複・3連単が見事に紐抜けで今日は負ける日だなと
オークスもかなり弱気になってましたが、そこは気持ちを入れ替え勝負しました~。
最大の勝因は
前日にお願いしたテルテル坊主様の尽力による良馬場につきます
感謝、感謝の良馬場でした~。
これで桜花賞・オークスと牝馬2冠をなんとか的中できましたので、
いよいよ来週はダービーです。ベルーフがいなくて正直テンションは落ちたままですが、
そこはダービーウイークとゆうことで気分一新でテンションあがると思いますので宜しくお願い致します~。
オークスは週中の馬体展望で述べた上位5頭の競馬と言いましたが、
見事上位5頭で1・2・3着と入線できました。
エアメサイア型・スティルインラブ型は誰だ?
とのご質問もありましたので、本日は的中恒例のブロマガ配信記事公開を、
この後致しますので、興味のある方は覗いて下さい。
公開は1~2日でクローズ致しますので御早目に(笑)。


本日のブログ推奨馬結果

新潟1R 頭①カムヒア      8人気5着

新潟3R 頭⑧メイショウゲントク  9人気8着

新潟5R 頭⑯タガノヴエリテ    4人気3着
     相手①ニシノエルドール  15人気12着

新潟6R ★⑮タカミル   14人気7着
     相手③ニシノイナズマ 11人気2着


新潟7R 頭⑭フエイブルネージュ  2人気1着

新潟11R 韋駄天S 芝1000m
は頭★☆全滅でした(泣)。


新潟12R 頭⑩アスカノロマン   8人気5着


うーん新潟スペシャル爆発しませんでしたね(汗)。




本日の当たり&ハズレ馬券

京都2R ブロマガ推奨馬頭⑨ダンカン 4人気1着
k2 h270524
k2 h270524 fuku
k2 h270524uma
k2 h270524w
新潟6R ブログ推奨馬 相手③ニシノイナズマ
11人気2着も  単勝・3連複・3連単ハズレ
複勝と押さえの馬連流しのみ的中(ため息)
複 930円 馬連⑤-③ 2万690円

n6 h270524
n6 h270524 ②

東京7R ブロマガ推奨馬★⑱ストリートセラーからの
3連単2軸マルチ ⑦-⑯-⑱ 3万2640円
3連複も的中のはずが馬券を見ると⑦が⑥に変わっている・・・。
またまたやってしもうた~。

t7 h270524
t7 h270524hazu
t10 h270524

東京11R 優駿牝馬オークスG1
1着⑩ミッキークイーン
2着⑭ルージュバック
3着⑰クルミナル

t11 h270524tann
馬連⑩-⑭ 1160円
t11 h270524uma
W
⑩-⑭510円 ⑩-⑰1020円 ⑭-⑰890円

t11 h270524w
3連複 ⑩-⑭-⑰ 4140円
t11 h2705243fuku
3連単 2万150円
t11 h2705243tann

新潟12R パドックから⑧エリーフエアリーを見つけ勝負
11人気1着  単5880円 複1510円 
しかし、馬連・W・3連複・3連単かすりもしないとは・・・・。
2着が9人気3着13人気で3連単356万馬券!!
そりゃ獲れんわー
<ブログ推奨馬の⑩アスカクインが8人気5着(泣)。

n12 h270524
n12 h270524 ②
k12 h270524

それでは又来週~

応援クリックお願いいたします
応援クリックお願いいたします↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村



競馬・パドック理論 ブログランキングへ


投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング






優駿牝馬オークスG1&その他

本日は平安Sがハズレで天皇賞で勝利して以降重賞は5連続でハズレと反省しております。
明日は久々の勝利と温めていたオークスですが、空模様がなんだか微妙です。
私に運があるのなら、曇りのままでオークスをむかえられる筈ですが・・。

それでは東京11R オークスG1 芝2400m
頭⑰クルミナル 
桜花賞の★指名馬。
週中のコラムでエアメサイア型と評したのはこのお馬ちゃんです。このお馬ちゃんの方が本家エアメサイアより爆発力は上とみますがトモの筋肉容量が若干のマイナス査定(デップリマッチョなんですけど・・・)ですが、このメンバーではノープロブレムです(久々のノープロブレム 笑)
★⑭ ルージュバック
桜花賞の頭指名馬。週中のコラムでスティルインラブ型と評したのはこのお馬ちゃんです。スケール的な凄みはないけど窮屈ない全体の造りで総合点を稼いでいたスティルインラブと同タイプかなと、但し、スティルインラヴより馬体評価は落ちます。トモの容量や面積などバッチグ―なんですが首肩胸前などが、気にはなります。先々強い牡と勝負するには弱いかなと、でも今回は同世代の牝馬戦ですし、又距離伸びていい馬体ですのでここは勝ち負けを期待します。
★⑩コンサットウーレ
桜花賞の★指名馬。舞台が変わり桜花賞からオークスに変わろうとも馬体の評価は変わりません。距離も3歳のこの時期であれば溜めて乗れば問題ないかと。但し、雨やズブズブの底力勝負になった時には距離の壁がでるかもしれません。
相手は5頭の競馬といいました、その残りのお馬ちゃんです
①レッツゴードンキ
⑩ミッキークイーン

は馬体の総合点では頭★にも何ら劣らず、むしろ上かも。但し桜花賞馬には敬意を評しますが、やはり安定感タイプで爆発力ではクルミナルの方が上かと。どうしても善戦マン特有の安定感タイプで、突き抜ける馬体の強みクセがないかなと。でも巷で言われる距離不安は馬体からは感じません。
は桜花賞に出ていれば★をつける気でいたとブログで言いました、実際抽選と通って出たとしてもクルミナルやコンサットウーレよりは上位に評価しなかったかもしれないと・・・・。やはり馬体はもう少しふっくら感が欲しいです、その辺りが出ればトップ評価に躍り出れると思うのですが・・・。
ただ馬体タイプで言えばローズバトタイプなのでオークスは向くはずです。なんだかんだ言っても逆転するならこの馬かも


東京6R 頭⑧グリーヌシチ―

東京7R ★⑱ストーリーセラー

東京10R ★⑥ネオウィズダム

東京12R 頭⑥アドマイヤランディ
     ★⑭セイカフオルテ
    相手④、⑤、⑧、⑪、⑫、⑬


京都1R ★⑤スズカレグレス

京都2R 頭⑨ダンカン
    相手⑭

京都3R ☆⑥デンコウハシャ

京都4R 頭②メイショウワゴコロ
    ☆⑥ウインハインズ

京都8R ★⑦デンコウウンリュウ
    相手⑨ウエーヴゴールド


京都10R 頭⑦マイネルオフィ―ル


京都11R 良馬場なら 頭⑤アドマイヤケルソ
           相手筆頭⑨ブランスペスカ
               ⑫エーティタラント
     馬場が渋ってるなら ★③カンタベリーナイト


京都12R 頭⑧ライオンズバイツ
     ★①サウンドアドバイス


それでは競馬の神様が舞い降りますように~

続きを読む

☆フェステブタロー12人気2着~!

本日はブロマガ配信の平安SG3が撃沈で、これで重賞は天皇賞G1の勝利以降5連続でハズレとテンション下降気味ですが、それはそれ、
ブログ予想の東京11Rモンゴル大統領賞
推奨馬の☆⑫フェスティブタローが12人気2着
と火を噴き嬉しい爆発がありましたー!

頭指名の⑪マイネルミラノは4着ですが1着はグリグリノ1人気の相手指名⑱サトノアラジンですので比較的簡単にゲットできる馬券だったと思います、的中出来た方はおめでとうございます~!
これで明日のオークスの軍資金がタップリできました、増やすのか減らすのか、神のみぞ知る(笑)

さて、昨日は土日で3場晴良馬場で行えそうと言いましたが、私の完全な勘違いでしたね(泣)
昨日の時点で東京・京都ともに曇りのち雨、本日夕方の東京競馬場付近の予報は曇りに変わってますが予断を許しません(汗)。若干の雨ならとも思いますがオークスは完全な良馬場予想で考えていますので、なんとか天気がもってほしい! テルテル坊主様、お願いします、
なんとか良馬場で戦わせて下さいね~!



本日のブログ推奨馬結果

東京11R モンゴル大統領賞 芝1800m
       頭⑪マイネルミラノ  5人気4着
       紐荒れ狙いの☆は2頭 
       ☆⑫フェスティブタロー 12人気2着
       ☆②アロマカフエ
相手 ①、⑯、⑰、⑱  
 ⑱サトノアラジン1人気が見事に勝って紐荒れ的中~!


新潟1R ★⑪スズミサキ   7人気2着
     相手①、⑬、⑭   ⑭1着、⑬3着で見事的中~

2R 頭 ⑬トウショウデュエル  3人気1着~!

  
3R ★⑪トミケンブレスク   ともに撃沈(泣)
    ☆⑫スプリングムサシ

  
5R 頭⑫エイシンパライソ   これまた撃沈
     ☆①ダイメイゴン

  
8R ★⑤アイティダイヤ
    ★⑪カゼニタツライオン
相手⑫     ⑫が2着も★2頭撃沈~

  
10R ★⑨ハイドンセット
     相手①   ①が5人気3着も★撃沈

  
12R 頭⑤レッドムーヴ  威勢がいいのは最初だけ、ここも撃沈でした(泣)。



  
本日の的中&ハズレ馬券

新潟1R ブログ推奨馬★⑪スズミサキ 7人気2着
3連複  ⑭-⑪-⑬ 2220円 配当低ッ! 

⑨が気になっちゃったのが誤算でした(泣)
n1 h270523
n1 h270523 ②1
n1 h270523 ②
t1 h270523

東京3R 3連複⑪-⑧-⑤ 1万1250円
t3 h270523

東京5R  3連単ばっかじゃありあせん。
こおゆうガッツリ勝負もできるんです(笑)
馬連⑥-⑱ 590円 低っ!

t5 h270523
W⑰-⑱ 1490円 Wの方が配当高い(汗)
t5 h270523 ②
3連複 ⑥-⑱-⑰ 2140円
t5 h270523 ③
t5 h270523 ④
新潟2R ブログ推奨馬頭⑭トウショウデュエル 3人気1着
n2 h270523
京都6R ⑦フエァラフイネ 3人気1着
単複のみで3連単取れたなーと後悔、この後悔が7Rのハズレを引き起こす

k6 h270523
k6 h270523②
京都7R 5人気②オーシャンブルグがパドック最上位
見事1着も2着①8人気がヌケ(泣)。ここも単複勝負でよかった

k7 h270523
k7 h270523 ②

新潟9R③ノースファイヤー7人気がパドック最上位
③2着も、堅いと踏んで相手に指名した1人気⑧Lアゲイン4着(泣) 
馬券が下手くそですね

n9 h270523
n9 h270523hazu
n9 h270523hazu2
n10 h270523
東京9R   カーネーションC
パドック最上位の⑦ロッカフラベイビーの1着固定も
⑫6人気ー⑩10人気ー⑦で決着で3連単39万8880円、
うーん、手を広げれば取れるが・・・、
買えそうで買えない、そんなお金ない、あっても買わない、でも3連複は買えますね(泣)。

t9 h270523

なんて意気消沈してたら東京11Rで爆発しちゃいましたー(笑)

東京11R モンゴル大統領賞
ブログ推奨馬☆⑫フェステイブタロー
12人気2着  馬連⑱-⑫ 1万8390円
t11 h270523uma
W ⑱-⑫ 4910円
t11 h270523wnagashi
W ⑱-⑦ 3080円
t11 h270523w ②
予想の段階ではノーマークの⑦ヒラクボディープがパドックでかなりよく
急遽★に格上げしました。
3連単⑱1人気-⑫12人気ー⑦11人気 84万5900円

t11 h2705233tann
3連複 20万1950円
t11 h2705233rennfuku

メインの勝利で最終レースはかなり調子こいて、3場共に大惨敗(泣)。
この辺りの下手くそ加減を直したいですね、でも本日は久々の大収穫でした~




今日は今日、取れる時もあれば負ける時もある、
とっとと頭を切り替えて明日の競馬に集中しましょう~


それでは明日の推奨馬を発表致します。
新潟開催は明日で暫くお休みですので、新潟スペシャルで最後にホームランをかっ飛ばしたいところですね、頑張りましょう~(頑張るのはお馬ちゃんですが・・)

新潟1R 頭①カムヒア

新潟3R 頭⑧メイショウゲントク

新潟5R 頭⑯タガノヴエリテ
     相手①ニシノエルドール

新潟6R ★⑮タカミル
     相手③

新潟7R 頭⑭フエイブルネージュ


新潟11R 韋駄天S 芝1000m
頭は↓

競馬・パドック理論 ブログランキングへ       
★は↓ 

 にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

は2頭もともと★候補でしたがともに1枠引いたので格下げです
①メイショウツガル
②モグモグパクパク
相手⑥、⑪、⑫、⑬、⑭、⑯



新潟12R 頭⑩アスカノロマン




又、ブロマガ配信
東京11R 優駿牝馬オークスG1 芝2400m

東京6R
  7R
 10R  フリーウエイS 芝1400
 12R

京都1R
  2R
  3R
  4R
  8R
 10R  鳳雅S D1800
 11R  烏丸S 芝2400
 12R


以上の13レースを配信致します。
記事の単独購読も可能ですので宜しくお願い致します~





それではスペシャルな週末になりますように



応援クリックお願いいたします
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※暫らく当日のパドック配信(別サイト・パドック推奨版)主体に行きますので前日配信は休止します(H29・4月現在)

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典
マーチS
桜花賞
アンタレスS
皐月賞
NHKマイルC
オークス
ダービー
エプソムC
ユニコーンS
函館SS
CBC賞
函館記念
函館2歳S
クイーンS
アイビスSD
レパードS
エルムS

Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
人気ブログランキング
カテゴリ
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
フリーエリア
個人的お薦め
フリーエリア
蹄の病気を知るには
フリーエリア