2015年の競馬も無事終了しました~

2015年の競馬も終了してしまいました~。
最後に大勝ち狙ったんですがイマイチ爆発せずに
阪神最終2015ファィナルS的中できて何とか勝ちヌケできましたが、やれやれと言ったところです。まぁ競馬の基本は最終に勝って勝ちヌケが1番いい形なのでプラス思考でよしとしますか。でも明後日の東京大賞典がありますけどね(笑)。

今年1年いろいろありましたが、やっぱり競馬って面白いですね。
今年1年当ブログを見て頂きまして誠に有難うございました。
来年は更なる馬体研究に努め、今年以上に中穴・大穴を当てていきたい所存です。
ブロマガ配信は来年よりレース数を若干絞り、勝負レースと単複狙いのレースに色分けしていけたらなと思います。
月額購読料も3000円から2000円へとプライスダウンしての再出発をしていく予定です。
来年も引き続き宜しくお願い致します~


それでは良いお年を~




≪本日のブロマガ配信結果 記事一部抜粋≫



中山10R 有馬記念G1
頭③ラストインパクト

基本中京・東京等の大箱底力勝負に向く馬体ですが馬体偏差値が高く中山瞬発力戦にも対応可能な胸前を持ち、何より筋肉の張り等状態面は今秋1番に見えます。懸念は鞍上菱田君ですが、インタビューを見る限りKY強心臓に見えますし、去年の有馬の下手な騎乗(まともに追えれば2着はあった)&秋天の凡ミス等、彼なりに期するところもある筈ですし、いい加減若者の世代交代&下剋上を見たいのですね。普通に王道の競馬をすれば栄冠は手にできる筈なので奇を衒うとかの小細工なしで堂々と乗ってください。
★⑨サウンドオブアース
この馬は東京だとチョイ足りない馬体ですが中山であれば胸を張って勝ち負けできる馬体です。ミルコが乗るので穴人気になっていますが、誰が乗ろうが穴でもなんでもなく本命視されるべきお馬ちゃんです。今年1番活躍しなければいけなかったトーホウジャッカルの分まで同世代代表として頑張りましょう~。
相手筆頭は2頭 
⑮ゴールドシップ
この馬を指名するのもこれが最後と思うと何だか悲しいですね(泣)。馬体はトップ評価で最後にヤル気になればまとめてぶっ飛ばせる真のリアルG1馬です。最後に王道のガチンコ勝負で勝つとこ見たいですね~。
まぁ負けても全然ノープロブレムです、これで見納めのゴールドシップ劇場を存分に楽しみましょう~
⑫リアファル  中山ベストでないけど馬体偏差値高く今走メンバーなら普通に勝ち負けできる馬体。

抑え ④、⑤、⑦、⑧、⑬
≪⑦1着で★⑨サウンドオブアース2着で馬連何とか死守も3着キタサンぬけ~泣≫


その他のレース


阪神1R 2未 D1200
頭⑦ボーサンシー   1人気1着
★⑧グランジュテ    5人気2着
相手 ①、②、③、⑥、⑨、⑪、⑮、
≪3着7人気⑯で的中~≫


阪神2R 2未 D1800
★②ダノンアローダ 1人気2着




中山5R
★①ハナズウエポン   9人気2着
★⑭ピアシングステア  3人気3着



中山6R
★⑬リッシンロケット  1番の上がり使うも13人気9着




中山9R ホープフルS G2
頭⑧バテイスティーニ  2人気3着
★⑬ブラックスピネル  6人気4着
相手 ①、②、、⑦、、⑩
≪勝馬⑥ハートレーは初めて生パドックじっくり見ましたが、まあ素晴らしい馬体ですね。
走りっぷりはディープを見てるような気にさせられました。ディープ産駒でやっと出たリアル大物って感じです。それくらい衝撃でした~来年のクラシックに向けて非常に楽しみなお馬ちゃんを発見した感じで、非常に興奮しております≫


阪神12R 2015ファィナルS D1400
★⑭ナガラオリオン  6人気3着






本日の当たり&ハズレ馬券

阪神12R 2015ファィナルS
ブロマガ推奨馬★⑭ナガラオリオン 6人気3着
単⑤タールタン 2230円
3連単 ⑤-⑨-⑭ 12万7450円
3連複          1万6980円
馬連 ⑤-⑨    4730円
ワイド⑤-⑨1310円 ⑤-⑭3990円 ⑨-⑭1010円

h12 h2712271
h12 h2712272
h12 h2712273
h12 h2712274
h12 h2712275
h12 h2712276

有馬記念G1 
ミルコが追ってきたときは興奮しましたが相手が・・・
しかし、キタサンは買えない、マリアライトも買えない、
そんな秋競馬を象徴する最後でした。菱田どうした~!!

有馬1
有馬2
有馬3
有馬31
有馬32
有馬33
有馬4
有馬6
阪神1R ブロマガ配信
頭⑦ボーサンシー  1人気1着
★⑧グランジュテ   5人気2着
相手 ①、②、③、⑥、⑨、⑪、⑮、⑯
⑯3着で予想は的中も実際の馬券は
⑮オモシロイシャチョウに厚く行き痛恨の4着・・
全然オモシロクナイ、本当に馬券が下手くそです

h1 h2712271
h1 h2712272
h1 h2712273
h1 h2712274
h1 h2712275
h1 h2712276
h1 h27122731
n3 h2712271
n3 h2712272
中山5R ブロマガ配信
★①ハナズウエポン   9人気2着
★⑭ピアシングステア  3人気3着
も1着⑯ドラゴンビューティ痛恨のヌケ(泣)
馬券仰山買って抜けると切ないです・・・
本当に馬券が下手くそです
せめて①の単は欲しかった~
複①890円 ⑭310円
ワイド ①-⑭ 4370円

n5 h2712271
n5 h2712272
n5 h2712273
n5 h2712274
n5 h2712275
n5 h2712276
n5 h2712277
h7 h271227
中山7R グットラックハンデ
3連複 ⑤-⑮-⑦ 3万5330円
W   ⑦-⑮ 1700円

n7 h2712271
n7 h2712272

n8 h2712271
n8 h2712272

中山9R ホープフルS G2
うーん、4着6人気⑬ブラックスピネル3着なら3連単2万2千円だから
⑧バティスティー二には飛んで欲しかったな~
一番いいのは1人気ロードが飛べばいいんですけど流石にそりゃ無理な話でしたね
まあ勝った⑥ハートレー見れただけで良しとしますか
3連単 ⑥-⑧-⑨ 7,790円
馬連 ⑥-⑧ 1220円

n9 h2712271
n9 h2712272
n9 h27122712



それでは来年の金杯で乾杯しましょうね~

良いお年を~




応援クリックもお願いいたします~


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ



投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング




有馬記念&その他推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

有馬記念イブです

いよいよ泣いても笑っても明日で2015今年の競馬は最後、オオトリ有馬記念です~
年の瀬に行われる最後の頂上決戦、今年1年がハッピーだった人も、悲しみのドン底だった人も、馬券オヤジも、普段馬券は買わない人も、十人十色・老若男女(18歳未満はダメですよ!)様々な人の想いをのせてファンフアーレが鳴り響きます! 最後に堅く収まるのかハタマタビックリ仰天の結末となるのか、思う存分今年最後のG1を楽しみましょう~!!


本日のブロマガ推奨馬結果

阪神7R
★⑤クイーンズベスト  7人気2着

中山8R 
★⑭タマモマズルカ  7人気1着

阪神10R 
頭⑩ヒルノディバロー 1人気2着

中山11R 師走S D1800
頭⑦モズライジン  5人気2着
★③フイールザスマート 6人気13着
相手筆頭
⑧ランウエイワルツ 1人気3着


本日の当たり&ハズレ馬券

中山5R メイクデビュー新馬戦
7人気⑮-8人気⑯-10人気⑫
で決まり3連複17万、3連単81万馬券~
グリグリの1人気⑤はどこいった~
ワイド⑫-⑮ 8840円

n5 h271226
n5 h2712262
中山8R ブロマガ推奨馬
★⑭タマモマズルカ 7人気1着
ワイド ⑭-① 2590円
3連複 ⑭-⑮-① 3万6160円

n8 h2712261
n8 h2712262
n8 h2712263
中山9R クリスマスローズS
3連単 ⑩-⑭-⑧ 2万6620円

n9 h2712261
n9 h2712262
n9 h2712263
中山11R 師走S
本日の勝負レース
ブロマガ推奨馬 頭⑦モズライジン5人気2着も
★③フイールザスマートどこ行った~!
相手筆頭⑧ランウエイワルツなんとか3着で辛くも的中~
3連複 ⑥-⑦-⑧ 19万8400円
ワイド ⑦-⑧  1020円
しかし、勝った⑥サンマルデユーク15人気1着にはビックリ仰天の助ですね
この馬去年の11月も16人気1着で、歴史は繰り返す・・・・・。

n11 h2712261
n11 h2712262
n11 h2712263
n11 h2712264
n11 h2712265
h8 h271226
h10 h271226
h11 h2712261
h11 h2712262
h11h2712263





明日のブログ推奨レースは以下の1鞍

阪神12R 2015ファィナルS D1400
頭は↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

★は↓

競馬・パドック理論 ブログランキングへ

☆は↓









ブロマガ配信
中山11R 有馬記念G1

の他
阪神1R 2未 D1200
阪神2R 2未 D1800
中山5R 500万D1800
中山6R 1000万D1200
中山9R ホープフルS G2
阪神8R 1000万D2000
阪神10R サンクフルハンデ 芝1600ハンデ戦
阪神11R カウントダウンS 芝2000ハンデ戦

以上の合計9レースを配信いたします。
記事の単独購読も可能ですねので宜しくお願い致します~




応援クリックもお願いいたします~

投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



それでは引き続き素敵な週末になりますように~

阪神C&その他推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

12月26日前日馬体推奨

年内の競馬も残すところ土日の2日のみです(月曜の大井大賞典がありましたね 笑)!
今年もいろいろありましたが最後に笑えるよう有馬記念を当てたいもんですね~
有馬の前に軍資金を増やせるのか減らすのか、神のみぞ知るですね、メリークリスマス(なんのこっちゃですね 笑)。


明日のブログ推奨馬は以下の1レース

阪神12R 1000万D1400
頭は↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

★は↓


競馬・パドック理論 ブログランキングへ








ブロマガ配信
阪神11R 阪神C G2 芝1400
の他
阪神3R 2未 芝1600
中山3R 2未 芝1600
中山6R 500万D1200
阪神7R 2歳500万 芝2000
中山8R 1000万D1800
中山9R クリスマスローズS
阪神10R 妙見山S D1400
中山11R 師走S D1800
以上の合計9レースを配信いたします。
記事の単独購読も可能ですので宜しくお願い致します~





それでは素敵な週末になりますように~


応援クリックもお願いいたします~





投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

有馬記念 馬体展望

今週は2015年最後のG1オオトリ、有馬記念です~!! 
泣いても笑っても今年最後のG1ですから何とか当てたいですね~。
普段競馬はやらないけど有馬だけは参加するなんて方も多く、年末の風物詩といえば紅白・年末ジャンボに負けず劣らずなのがこの有馬記念です。今年1年良い事も有れば悪い事も有り、1年ハッピーな人もいれば最悪の1年なんて人もいます、そおゆう私も色々ありました(笑)。夢や希望だけじゃありません、欲にまみれた想いでも全然OKです。そんな様々な人の想いを乗せるのが有馬記念です。勝っても負けても笑って1年を振り返り、来年に向けての禊ぎをしましょう。この日、有馬記念の時だけは全てのシガラミを忘れて年末のビッグイベントを楽しみましょう。ええ、どうせやるなら当てないとですけどね(笑)。

では有馬記念のおさらいとして
中山2500m は小回りでトリッキーなコース
暮れの大一番で各馬のお釣りがない状態が多い
最近では減りましたがマイラ―からステイヤーまで参加する距離のカテゴリーがいい加減=ペースが読みにくい等々
理由はいろいろありますが荒れるG1のイメージですよね?

ところが昨今の有馬記念は配当は別として昔の訳の分からない荒れ方が少なくなってきた気がします。理由は様々あるんでしょうけど、近代競馬はトレセンや外厩等の施設の充実や調教や飼い葉等の技術の向上等で昔ほどお馬ちゃんの消耗は少なくなってきた事に加え、重賞路線が増えた事や香港等の選択肢が増えたことより年末最後のお祭り的要素がグッと減り、距離カテゴリーやローテを無視した無茶苦茶な参加が減ったことです(モーリスやエイシンヒカリの有馬記念参加がないのが残念です)。さらにもっと重要なポイント年末の中山芝と言えばタフで時計がかかるのが定番でしたが馬場造園課の努力により最終週でも綺麗で時計の出る馬場に変貌した事です。とはいえ、小回り2500mは適性・枠順・位置取り等が重要な要素である事には変わりはありません。先週までの馬場を見た感想は、上がりやタイムはソコソコ出るがやっぱり中山芝で粘着力があってチョイタフな印象です。外差しも決まるがやっぱり機動力がないお馬ちゃんだと厳しい感じのここ2~3年の中山の芝の印象でいいと思います。とゆうことは騎手の体内時計で速い流れと感じてもバリバリのオープン馬だと前が止まりません。ちょっと強引に行くくらいじゃないと前を潰せません。中京・阪神はオーバーペースになると前がキツくなるタフな馬場で基本差し追込みの馬体偏差値の高いお馬ちゃんの天国ですが、先週の朝日杯やリゲルS・元町S等、マイルにしてはかなりユッタリ流れたスローの連発でした。この辺りの騎手心理が展開の肝とゆう訳です阪神・中京だとペースが速いとか仕掛けが早いと先行馬が潰れるので開催が進むにつれて騎手も馬鹿じゃないから先行馬は残りたいので通常よりペースを落とし緩くなります。
先々週が雨の影響で馬場がタフだったので尚更騎手心理がそうさせた気がします。では中山はどうかと言えば、いたって普通です。1000m通過が1分で平均で59秒台だと早いと思う感覚です。この普通が曲者で、今開催で中山芝でG1は行なわれておらず重賞もステイヤーズSの距離が3600mと参考になりにくいカテゴリーです。G1戦のない条件戦ばっかり乗ってる騎手の体内時計が気になります。条件戦ぐらいのレベルで乗ってる感覚だと早いと思うペースがオープンG1レベルになると思いっきり楽な流れとなります。去年の有馬記念のようにならない事を切に願います。G1です、しかも今年最後の大一番で緩いスローの競馬は見たくありません。ズブズブ力勝負を見たいもんです。中山でズブズブにするには相当早い段階で潰しに行くとか出入りの激しい展開にならないと難しいのかなと。菊花賞もゴチャゴチャ出入りの激しい競馬でしたが阪神中京の様にズブズブにはなりませんでした。まぁ各競馬場個性があるのは良い事ですが個人的には阪神・中京の馬場が好きですね~。



それでは各馬の馬体をチェックしていきましょう。



ゴールドシップ
当ブログの常連、ご存知大物ゴールドシップもこれが引退試合です。泣いても笑ってもゴールドシップの馬体写真を見るの最後かと思うと何だか悲しいですね(涙)。
馬体的には去年の有馬辺りから白色化と共に肉付きが良くなり若干ボヤケテきたかなと。ダービー時のPHOTOを改めて見ても惚れ惚れする馬体です。なんでこんな凄い馬体でダービー勝てないかなと、今でも非常に残念に思います。この馬はG1いっぱい勝ってますがもっともっと勝てた筈です。過去のチャンピオン達と比較しても全然負けない素晴らしい馬体です。ええ、ダービーも凱旋門賞も私は力負けしたとは少しも思っていませんし、この気性がなければなあと思いますが、逆にこんな性格だからこそ怪我もないし皆に愛されたのでしょうね。宝塚記念のゲート事件なんて、普通あんなことしたらファンにそっぽを向かれてもしょうがない大チョンボなのに何故か憎めないキャラでお咎めなし(ゲート再試験はありましたが)。いいよな~そのキャラと多くの政治家が羨ましがる人気者です。まぁ結局ステイの息子ですからね(笑)。
憎めないお茶目キャラの朝青龍とゴールドシップは私の中では好きなアスリート双璧ですね~。話が脱線しかけましたが、馬体は流石に6歳ですし若い時の写真と比較すると全盛期のピークは過ぎたのかなと・・・、でも若さは保っていますしマダマダ馬体偏差値的にはトップ評価で若い者には負けんといったところでしょう。ただし、馬券はどうなんでしょう?(笑)。
散々振り回してきたゴールドシップですし勝って有終の美を飾って欲しい気持で一杯なんですが怖くて軸にはできないですよねえ~。まあ勝っても惨敗しても今年の有馬記念はゴールドシップ劇場ですし、最後の最後も彼らしく大暴れして記憶に残るヤンチャな姿を見たいもんです。



ショウナンパンドラ
前走JCを勝ち名牝の仲間入りを果たしましたが、今走の中山2500の方が条件的にはUPします。
但し、そもそも陣営は秋天が本命だったように思えます。オールカマーの強い勝ち方も気になります、その後G12戦でお釣りがあるのか? 状態さえパンとしていたら1番軸候補になる馬体ですが状態面だけですね。1週前PHOTOを見る限り大きく状態下がってる風には感じませんが牝馬は1度仕上げきると現状維持ではなく萎むのが定説ですし、よくよく吟味してファィナルアンサーとしたいお馬ちゃんですね。


ラブリーディ
元々府中のガチンコ勝負に弱い馬体で軽く扱い秋天・JCと痛い目に合いました。まぁ2戦とも流れが緩かったとは言え流石にG1馬です。JCはゴールドシップが早めに動く流れで脚を溜めたい瞬発力型のラブリーディには誤算の動き出しで最後差されましたが3着は立派といえます。でもゴールドシップが動いた所のラップは東京ではむしろ動き出しが遅いレベルで127-125-118-115-120と通常なら最後11秒台で上がれそうな流れですが、距離の2400と前半1000m通過が59秒3と速かったツケが中盤緩んだとはいえ最後に出たのでは。展開1つで勝ち負けできたと思いますし、やっぱり府中のガチンコなら飛ぶ要素もあると再確認できました。
今走有馬記念は瞬発力型のこの馬にとって条件UPです。但し、この馬もショウナンパンドラ同様秋4戦目での上り目ですよね。ただショウナンと違うのはこの馬は当初から秋G13戦の予定で戦ってきているのでJCの時もピークでないと池江先生が言っていました。でも写真を見る限り今走がピークには見えません。うーんチョイ肉付きフックラの秋天叩いてJCが最高の仕上がりにも見えます。ピークにする気はなくお釣りを残した仕上げが実際はピークに仕上がったともとれます。正直若干緩んできた気がします。中間の調教も時計も出しているでこの辺りの感覚がどうでるかですよね? 陣営の言葉を信じるなら気にすることもないんでしょうけど・・・。
この馬もよくよく吟味してのファィナルアンサーですね。


キタサンブラック
普通にイイお馬ちゃんです。でも飛び抜けた武器がある馬体でもなく、点数的には上位に来にくいかなと。ただ菊よりは馬体良くなってるのでJC使わない陣営の判断は正解かなと。菊からの直行ローテはこの時期の3歳馬の成長曲線と丁度噛み合ってさらに良くなるのは歴史が証明していますが、間違いなくこの馬も菊花賞時より状態UP していますね。後は展開含めた相手関係のみですかね。


ルージュバック
うーん調教タイム等をみると長期休養明けのエリザベスを叩いてぐんと素軽くなってる感じですが馬体的にはグンと良化した感じではないかなと。中山も苦手にはしない馬体ですがベストではないのでどうでしょう。53㎏の斤量は怖いので週中のトレセンリポート要チェックしてからのファィナルアンサーですね。




なんだか煮え切らないコメントばっかだなぁとお怒りの声が聞こえてきそうですが、
安心して下さい、ちゃんといますよ
と、流行語を取り入れつつお別れしたいと思います(笑)。




最後に注目馬を1頭
東京・中京ガチンコ勝負の2000mがベストと思ってましたがよくよく馬体を見ると中山も全然いけるなと。何より叩いて今走がピークと感じさせる最高の状態に見えます。
懸念は鞍上です、こんな事言ったら可哀そうなのかもしれませんが騎手もプロです、世間の風当たりを受けて逞しく強くなってもらう溜めの愛のムチと受け取ってください。
G1は流石に騎手の占めるアドバンテージは少なからずあるのでキバテン(騎手・馬場・展開)&中山は枠順大事なので総合点で最終ジャッチをする予定です(馬体関係なくねえ? 笑)。
そんなお馬ちゃんの名前は↓

競馬・パドック理論 ブログランキングへ






それでは週末にお会いしましょう~



応援クリックもお願いいたします~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村






投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

朝日杯的中もイマイチですね・・・

本日はブロマガ配信朝日杯フューチュリテイG1が何とか的中と相成りましたが微妙です(泣)
実際の馬券はハズレでその他の予想もイマイチと、損益計上で11月から続く悪い流れを変えられなくてシンドイ1日となりました。あ~、来週は有馬記念なのに上昇気流に乗れずで一向にテンション上がらないな~。






本日のダメダメ予想



阪神11R 朝日杯フューチュリティ G1
頭③アドマイヤモラール
団子系なのに前後の可動域、柔らかさありとイスラちゃんが被るこの馬の血統を見て父はフジキセキの子供のキンシャサの奇跡でした。馬体からは、もっと軽い走りで切れる筈で、G1のここでも期待の1頭です。
★⑮リオンディーズ
大外15番引いた時点で正直印は迷いましたが引っ掛かる馬だから抑えられなければ動けるのでかえっていいかなとプラス思考で行きます。前走新馬戦も道中引っ掛かり通してあの脚ですから只者じゃないのは周知の事実で馬体も1週前photoを見る限り勝ち負け置いといて普通にクラシックに乗ってくる馬体です。でも、馬体からは中距離クラシック路線の王道系なのに敢てマイルの朝日杯を選択してきました。超良血で引っ掛かる馬を2戦目でマイルに使うって、角居さん、この馬抑えられないんですね(笑)。クラシックを諦めNHKマイルに行かざる得ない苦渋の決断とみました。最終追い切りも併せ馬予定を単走に切り替える辺り相当なテンションの筈です、まあ普通に考えれば外枠で抑えるのはチト難しいので、リオン自体は底力凄そうなので途中で捲るか大逃げ打ってズブズブにしてもらいましょう。
☆⑥ユウチェンジ
⑮リオンが暴走すれば先行馬はキツイ流れに巻き込まれる恐れがあります。今走メンバーの多くはマイルがギリの馬体が多く中距離系はリオンディーズとユウチェンジが上位でイモ―タル、エア辺りは2000がギリかなぁと意外と中距離以上のメンツがいない現状です。荒れてきた阪神芝でハイペース・ズブズブの展開とあれば、後方組の緩いマイラ-や可動域広範囲の遊びのあるマイラ-(ポールライト二ングやエアが後方で溜めるならチト怖いですが)か中距離系と相場は決まっております。ユウチェンジは中距離持続力の好馬体でタフ系芝は一抹の不安はありますがハイペースズブズブでの漁夫の利期待で☆指名です。
相手 ②、⑦、⑨、⑪、⑫、⑬

以上が予想記事でしたが⑮リオンディーズまったく引っ掛かりませんでしたね(汗)。あんなにお行儀よく変貌できたことに驚きです。あれならクラシック路線も平気そうですね。③アドマイヤはどうしたのでしょう? 思い切って先行しましたが、スローの流れで楽だった筈なのに直線伸びなさすぎです。ショウナンにも言えますが同厩舎どうし終始絡んでる様にも見え嫌気を出したのでしょうか? ☆⑥ユウチェンジもクビ差4着で煮え切らない結果となりました。



阪神3R 2未 D1400
頭⑥オールスマイル 
★②リヴァイバル
相手筆頭 ④メイショウミラコロ
抑え ⑦、⑧、⑨
④1着⑥3着も2着ヌケ




阪神9R 元町S 芝1600
頭②ラングレー  
やっと適性距離のマイルに登場 ここは負けられない
と評して
勝負レースにしましたが4人気3着・・・・




中山10R クリスマスC 芝1200 ハンデ戦
頭④マジックシャトル
★⑬ヤマニンプチガトー
共に中山ベストではないが馬体偏差値高く展開ハマれば1発はある
と評して
★⑬ヤマニンプチガトー 12人気1着も・・・
ええ、馬券は外しました・・・・






中京10R 桑名特別 芝1200
頭⑰メイショウキリサメ
★②フルールシチ―  1人気1着で⑧3着も2着ヌケ
相手 ④、⑧、⑨




中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 芝2200
頭④グランドサッシュ
★⑦ザトゥルーエアー 4人気1着も④5着




本日のダメダメ馬券

cy1 h2712201
h12 h2712202
cy1 h2712202
h1 h2712201
n2 h2712201
n2 h2712202
h3 h2712201
h3 h2712202
h3 h2712203
h3 h2712204
cy7 h2712201
cy7 h2712202
h9 h2712201
h9 h2712202
h9 h2712203
h9 h2712204
h9 h2712205
n10 h2712201
h11 h2712201
h11 h2712202
n11 h2712203
n11 h2712201
n11 h2712202
n11 h2712203
n12 h2712201
n12 h2712202
n12 h2712203
1日を通して噛合わない日でした・・・・


それでは又来週~

応援クリックもお願いいたします~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ



投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング







テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

朝日杯&その他推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

天気のようには晴れませんね・・・

本日は3場晴れ良馬場と絶好の競馬日和でしたが、
勝負レースの阪神1R、中京10Rが撃沈と中々天気のようには晴れませんでした~。
本日はこの後忘年会があるので簡潔に終了します。
明日は的中報告ができるといいんですが・・・・。


明日のブロマガ配信は以下の11レースを配信いたします。
記事の単独購読も可能ですので宜しくお願い致します~。

阪神11R 朝日杯フューチュリティG1
阪神1R 2未D1200
阪神3R 2未 D1400
阪神4R 2未 芝1800
阪神6R 2歳500万
中山7R 500万D1800
阪神9R 元町S 芝1600
中山10R クリスマスC 芝1200 ハンデ戦
中京10R 桑名特別 芝1200
中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 芝2200



本日の当たり&ハズレ馬券

勝負レースの阪神1Rで手痛い敗北の後、阪神2Rで人気薄の⑥と⑫を発見し
1・2人気との3連複勝負
⑫クリノミトミシュル 10人気1着も・・・・
単 7640円
馬連 ⑫-⑭ 2950円

h2 h2712191
h2 h2712192
h2 h2712193
h2 h2712194
h2 h2712195

cy2 h2712191
h3 h271219
h4 h2712191
h4 h2712192
n4 h2712191
n4 h2712192
n5 h2712191
n5 h2712192
h11 h2712191
h11 h2712192
h11 h2712193
h11 h2712194
中山11R ターコイズS
⑨ダンスアミーガが怖くなり保険の3連複を追加もメインのお馬ちゃんたち全滅。
もう笑うしかない(何故か涙が・・・)

n11 h2712191
n11 h2712192




それでは引き続きスペシャルウイークになりますように



応援クリックもお願いいたします~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ



投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





リゲルS&その他推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※記事の単体購読も可能です。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典

広告
カテゴリ
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
個人的お薦め
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
蹄の病気を知るには