日曜の結果&JCレース単評

昨日はブロマガ配信JCが見事に惨敗と2年連続の11月大惨敗の死亡月間と相成りました(泣)
JCは先週辺りから馬場が悪くなったうえでの週末の雪の影響で土曜はタフ系の印象でしたが日曜に変わりタフ系から従来の持久力型に移行していった印象でした。ただ軽いキレ寄りの持久力型では厳しく底力の求められる馬場だったかなと。
JC予想はいわゆる王道持久力型がいないメンバーで、東京2400の適性トップのキタサンが唯一底力兼備の馬体ではあったんですがスケールが過去の名馬と比べても気に入らず、まあ1番の理由は今開催の東京芝で逃げ切るのは困難ですし、今回は完全にマークされるであろう1人気での逃げと、展開きつくなるとスケールの問題で最後厳しいかなと嫌いましたが、恐れ入りました。
有力馬も先行多く完全に射程圏内に入れてのあの着差ですから、強いの一言ですね。
1人気で東京2400を逃げ切るなんて、あっぱれです! 
まあ2400って距離を考えるとリアルステイールやルージュバックでは荷が重かったですかね。
私の予想は頭ゴールドアクター、★ディーマジェスティの相手筆頭レインボーラインのコンパクト系可動域広範囲の同タイプを選んだ辺りがダメでしたね。ゴールドアクターの吉田隼人騎手は体重重くコロンとしてたと調整面に敗因を上げていましたが、まあ体重はあまり関係ないと思います。確かに切れ味がなかったとは思いますが、あのジリジリ感はコンパクト型の宿命で、もろに持久力戦となるとチョイ適正で負けるのかなと、理想はメリハリ利く展開もしくはメリハリ出やすい内回り等の方が得意な馬体でもあるので致し方ない敗戦だったかなと。一方デイーマジェスティは正直全く競馬をしていない印象です。やはり中4周あったとはいえ菊花賞からの参戦はチトタフなローテなのかもしれませんね。前走の敗因もセントライトの反動と見ていましたが、前走負けたとはいえ中途半端にキツイ競馬をしたので疲れが蓄積されたのかもしれません。あんなに弱い馬でもないのでゆっくり休んで来年又頑張りましょう。同じく中4周の菊からの参戦の3歳馬のレインボーラインはデイーマジェスティとはうって変わり馬体評でも述べましたがグングン良くなっていましたね。乗り方、展開一つで上位に来れた感じで、負けても存在感は十分示しました。ある意味もったいない競馬にも思えましたが、折り合い面で課題のある馬ですし致し方のない騎乗ではあったとは思いますが、来年が楽しみなお馬ちゃんです。ルメール騎手もコメントでいずれ大きいレースを取れる馬と褒めておりましたが、いずれじゃ困るんですよね、昨日が良かったなと(笑)。

JC以上に敗戦がショックだったのが京阪杯です。ある意味京阪杯が勝負レースだったのですが・・・。
京都の最終週で朝からの終日雨とこれ以上ないくらいのお膳立てで、重巧者のテーイハーフからの紐荒れ狙いを目論みましたがまったくいいとこなかったですね。うーん確かにネロは重後者ではありましたが逃げ馬はキツイ展開になりやすいと外差しでの重巧者の直線一気を頭に描きましたが、正直納得のいかない敗戦でした。少し後ろ過ぎたとは言えますが、うーん、それにしても負けすぎですよね、また出直して頑張ります。

先週までの東京・京都開催も終わり、今週からはいよいよ今年最後の開催でもある中山・阪神・中京の3場開催です。
3場ともに好きなコースですので11月の惨敗は忘れて月変わりのツキ変わりに期待したいところです。
まあでも、毎回開催変わりは意外と意識はしてても前開催の脳内イメージがこびりついてなかなか馬体適正のシフトチェンジに時間がかかるので開幕週は極力、復習及び予習の感じで馬体のイメージにズレがないかの確認作業に入りたいと思います。

それでは週末にお会いしましょう~



日曜日のダメダメ馬券

京都6R
3連複 14,940円
馬連 8060円
2頭人気薄が入らないと3連複は旨味がない。馬連金額上げる方が遥かに儲かる(泣)

k6 h281127
k6 h2811272
京都9R 白菊賞
パドックより人気薄①ドロウアカードと⑩ゴールドケープを発見して勝負
⑩ゴールドケープ 9人気1着
①ドロウアカード 8人気3着
うーん2着1人気が余計ですね、
単 3,110円 複⑩590円①430円
3連複 1万2920円

k9 h281127
東京7R ベゴニア賞
3頭本線で決まると3連単3連複の多頭買いが無駄に終わる
馬連 3360円
3連単 1万4500円
3連複 1460円

t7 h281127

t9 h281127
t10 h281127
京都10R 渡月橋S
パドックより道悪巧者の③オーヴイレールを発見して勝負
同じく次点道悪巧者の⑬セイウンコウセイが11人気1着で馬連流してはいたのに2着の12人気が痛恨のヌケ・・・
あれれ、京阪杯のネロと同型馬体の⑬セイウンコウセイが逃げ切ったのに逃げ馬嫌だとネロを嫌うとは、
はあ馬券がなってないとゆうか、馬体で選んでいるのにアホですね。展開気にしてどうすんのって(泣)
複③ 340円 ⑬750円
ワイド ③-⑬ 3190円

k10 h281127

京都10Rの敗戦で何も学べないアホったれです
京都12R 京阪杯

k12 h2811271
k12 h2811272
k12 h2811273

京都11R オータムリーフS
ブログ推奨馬
⑪ビリオネア 10人気3着~
複 440円
3連単 4万1060円
3連複 1万1840円
うーん紐荒れしないのなら複勝1本でよくねえ?

k11 h2811271
k11 h2811272
k11 h2811273
k11 h2811274


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



にほんブログ村







テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

本日の結果と明日の推奨馬

本日は京都東京最終週で京都ダートで一儲けを計画しておりましたが資金を減らす失態です。
昨年も10月好調で11月に大きく負け越す絶不調でしたが、どうやらこの流れには逆らえないようです。
無駄に軍資金を失うのなら来週から始まる中山阪神中京のゴールデン開催に備えた方がお利口さんでね。

明日はどうやら東京はお天気持ちそうな気配も、本日の東京芝を見る限り、うーんタフ系にシフトしていて難解な馬場の印象です。又、京都も最終週とあって完全にタフ系にシフトチェンジで明日の雨で更なる馬場悪化となりそうな感じですね。
明日は後輩の結婚式&2次会ですので時間的にはJCのパドックはまず見れそうもないので明日の馬場次第とゆうよりは午前中に当たりが来ないようならスルーもありえるテンション&財政難です(泣)。でも京阪杯は既に重馬場想定で前売り購入しております(笑)。当たるといいのですが~





明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の通り

東京5R 500万 D1400
⑮ホウザンゴッド

京都6R 500万 D1800
6ヶ月ぶりで仕上がり次第も人気が無いようなら
④ミラクルユニバンス


京都11R オータムリーフS D1200
重不良とは言え快速逃げ馬の揃ったメンバー構成で差し追込みが決まりそうなメンバー。
京都1200はベストの条件、あまり時計が早くなると微妙も勝ち負け期待
そんなお馬ちゃんの名前は↓

人気ブログランキングへ

穴っぽい所でもう1頭。
馬体から京都巧者とはいえませんが強みある1発の馬体で
コース不問で常に警戒が必要な1頭
そんなお馬ちゃんの名前は↓ 


にほんブログ村



本日のダメダメ馬券

東京1R
本日は京都2Rが勝負レースと決めていたので余計なレースに手を出して軍資金を失いたくないので
パドックより⑦ドルフインキックが素晴らしかったけど大勝負はせずに複勝と馬連Wのみで勝負
見事6人気1着
複 300円  ワイド⑦-⑪570円
あれれ、2着2人気の馬なのに3連単4万2310円つくとは・・・
まあ、そんなもんです(笑)

t1 h2811261
t1 h2811262
京都2R
前日の推奨馬にも指名した②イヴレアで大勝負。
全く人気無く、単勝346倍の14人気
自信はあったので相手をミスらないように真剣にパドックを見て4人気③ブルベアラクーンを相手筆頭に指名しての大勝負。
ブルベアラグーン2着も②イヴレア痛恨の4着・・・・・
3着ルメールさえいなければ3連単29万3連複7万馬券だったのに
ええ、力が足りなかっただけの結果ではあります。
でも次走ある程度人気にもなるし4着なら着外でいいっちゅうの~!!

k2 h2811261
k2 h21811262
k2 h2811263

k5 h281126
k7 h2811261
k7 h2811262
k7 h2811263

東京5R 新馬戦
1着堀厩舎&ムーアのコンビでグリグリ人1気の⑪バリングラ
2着8人気⑦ケイテイクロス・3着4人気⑫ゴールデンアピールで決まり
3連複6780円、3連単2万4千もつくとは・・・
ええ、軸が完全なる間違い。バリングラめちゃめちゃ人気だし、
イレこんでたから飛べばいいのにと邪な気持ちが・・・

t5 h2811262
t5 h2811263
t5 h2811264

t9 h2811261
t9 h2811262
t9 h2811263
k8 h281126
k9 h281126

東京10R
3連複⑮-⑩-⑥ 3万4120円
しかし3着の9人気⑥ポイントフラッグのエビちゃん、
直線不利を受けのたのか狭いのかは知らんが余計なアピールいらないちゅうの、とっとと追いなさい!

t10 h2811231
t10 h2811262
k11 h2811261
k11 h2811262

東京11R キャピタルS
パドックからは1人気⑤フルーキーで軸鉄板と思って勝負も、
万が一を懸念して追加の3連複でなんとか的中
⑪ブレイブスマッシュ 8人気3着 複630円
3連複⑭-⑨-⑪ 6万2060円

t11 h2811231
t11 h2811232



明日は京都が終日雨っぽいので得意のダートが微妙となったので
今年の京都開催はある意味終了です。
最後にホームラン欲しいけど、この運気じゃ期待が持てないなァ

頑張りましょうね(お前が頑張れよって話でが 笑 )


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



にほんブログ村





テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

土曜日 馬体からの人気薄激走期待馬

昨日は54年ぶりの11月の雪で嫌になりましたが、外国馬の雪景色の中行われた調教見るとお馬ちゃんや調教スタッフは大変だったんでしょうけど、なんか情緒を感じて良かったです。雪は1日だけで日曜は良馬場でおこなえるとすっかり勘違いしておりましたが、日曜の天気は曇りのち雨です・・・・。うーん良馬場想定で予想を完了してしまいましたし、天下のジャパンカップで重予想はにゃんだか失礼にも思えますし初志貫徹良馬場予想で配信致します(日曜奇跡的な晴を祈りましょう)。
うーん、54年ぶりの降雪と、今年のジャパンカップは何かが起こるやもしれませんね。
ジャパンカップといえば、かつては外国馬の独壇場でしたが久しく外国馬の3着内を見ておりません。
今年は久方ぶりの外国馬のワンツーあるかもですね~





明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の通り

京都2R 2未 D1800
②イヴレア

京都3R 2未 芝1400
⑨マイアミトロピカル

東京8R 1000万 D1400
京都巧者も前後の可動域広く、東京Dも合う。
そんなお馬ちゃんの名前は↓

人気ブログランキングへ


東京12R 1000万 芝1400
1000万のクラスにも慣れたここいらで1発の期待
そんなお馬ちゃんの名前は↓ 


にほんブログ村



それでは全ての競馬フアンが良い週末を迎えられますように~







応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



にほんブログ村





テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

ジャパンカップ&京阪杯・京都2歳S馬体推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ジャパンカップ馬体展望

今週はジャパンカップG1です。

早いもので一昨年のジャパンカップにスタートした当ブログも
今週のJCで祝2周年と相成り
翌週より3年目に突入します~。


石の上にも三年といいます。
試行錯誤の毎日で開設当初の2年前よりは確実に馬体相馬は向上している筈ですが成績が飛躍的に伸びたかといえば微妙で、これが競馬とゆうより馬券の難しさとも言えます。ただ馬体論でも述べている様に馬体で選んでいいレ―スとそうでないレースが確実に存在します。馬体に限らず競争成績やラップ理論、スピード指数、調教等のファクターによって能力値の比較が正しくできているのなら余計な馬券を買わなくて済みます。でもクラスが上がれば上がるほど能力は拮抗してくるので、比較の上下幅が少なくなり優劣をつけにくい状況となります。また、競争成績見りゃわかるよねってレベルの能力値の高い馬はフアクター知らなくても買えるし、買われるよねといった身も蓋もない事となります。デイープやオルフェ級の怪物クラスを除けば上のクラスに行けば行くほど能力は拮抗するので、結局、展開枠順踏まえた騎手の腕となります。G1レースを見れば分かるけど人気とは関係なく、毎年のように外国人騎手が猛威を振るうし、日本人騎手だって結局トップジョッキーが多いのが一目で分かります。裏を返せば騎手の腕がどんなにずば抜けていても、未勝利勝てずに終わる馬でオープンまで行く馬を負かすことは不可能に近いし、未熟な騎手でも馬の能力値が開いていればトップ騎手を負かせることは可能です。だからこそ、能力値のふり幅のあるレースが狙うべきレースであり、メンツや成績によっては盲点が生まれやすい配当的旨味が出て来るのです。ブログ開設当初は意味も分からず全レース手を出していましたがこの2年で馬体で馬券を買うメリット、デメリットを意識するようになりました。とゆうフアクターで馬券を買うのなら能力値のふり幅が大きく、かつ、情報量の少なさや路線の手探り等からくる配当的旨味が出やすい新馬未勝利・500万クラスが主戦場となります。また、馬体で馬券を買う上で、主戦場とは別に気を付けないといけない点が1つだけあります。前に馬体論の中で馬体出現率の話をしましたが、馬体出現率が展開枠順メンツを差引いても、割と均等に近いまんべんなく回るコースは馬体で勝負してはいけないコースです。


馬体出現率に偏りがあり、かつその偏りが少数で、なおかつ人気薄が多いレースこそが馬体で勝負しても良いレースといえます。まあ実際その全部が揃うレースは少ないのである程度イメージに近づけばゴーサインとなります。実際の馬券では全部揃っても的中できない可能性もあるのですが、勝負レースのイメージはブレないようにしています。
だから尚更人気薄から行くのが望ましいとなる訳です。

私の当たり馬券を見ていて気づいている人はいるかとは思いますが、私は今開催は京都のダートを1本釣りで狙っています。京都のダートは出現率に大きな偏りあるコースで1200から1900まで若干の修正はあるけど基本同一馬体が穴をあけます。まあメンツ次第、オッズ次第の側面はあるけど狙いの定まったコースでブレズにパドック見れるので大好きなコースです。
今開催は福島芝1200とD1150も開幕週の敗戦がヒントになってイメージ掴めたのですが意外と爆発しないとか4着5着の惜しい競馬が多かったんですが手応えは悪くなく、次開催も同じ感じなら狙いはできたかなと。東京コースはダートの1300・1400は割とイメージできてるんですけど1600が難しい印象でした。まあ東京は基本適正よりは1発ある馬体偏差値上位で人気薄なら買ってもいいかなくらいのスタンスで挑むことが多く、結構負けてますが(笑)。

すっかりJCの馬体展望から話が脱線しましたが、まったく無関係でもありません。
今年の秋開催の東京芝は一味違います。ええ、再三述べていますが、昨年のような内枠高速天国とはかけ離れた差しの決まるコースです。ただ一昔前の東京の適性馬体だと最後伸びあぐねる印象で、馬格がある程度ないと厳しい印象です。割とタフな印象を感じたままに最終週と相成りました。正直、秋開催の東京芝はあまり手を出してなくただ眺めている事の方が多かったのですが、一応傾向と対策は練っているつもりです。
泣いても笑っても2016年東京開催は最後となるので、いい思いで来年に繋げたいですよね~。この秋開催の集大成としてジャパンカップに挑みたいと思います。


それではジャパンカップの馬体展望です。




シュヴァルグラン
春天の★指名ですから馬体は評価していますが前走人気で旨味なく、どうも噛み合わないと私情が入っていますが、この手の手足が長くスケールある混合型馬体は従来の東京芝であれば軽視しましたが、今開催の東京芝では連対多く非常に怖い1頭の印象です。馬体でケチをつけるとするのなら首の長さと胸前のスケールですかね。過去のレジェンド達との比較でいえばG1連対はあっても問答無用でバッチ来いとはいえない伏兵タイプも今走メンバーの比較で言えば上位に来る馬体。今開催の東京芝のイメージで言えば軽くは扱えない1頭です。印を含めて週末までの宿題とさせて頂きます。



キタサンブラック
普通にいい馬なんですけど飛び抜けた強みアクに欠け、軽視し続け早2年(笑)。
今年の大阪杯の1週前PHOTOで馬肥ゆる秋を経ていい成長を遂げていますと述べ、今年はこの馬かなとは思いましたが春天勝ちには正直驚きました。この馬が弱いって事ではなく京都の3200を勝つイメージがないんですよね。京都東京ベースの持久力型ですが、3200とゆうよりは2000~2400くらいの中長距離がいいタイプです。
この馬とマリアライトはG1では何度やっても重い印を打てない謎めいたお馬ちゃんです。今後のためにもサンプルとしての興味深いお馬ちゃんです。得意の東京ではあるけど逃げ馬が残るイメージの無い今開催の東京芝でどういった走りをするのか?2度ある事は3度あるの格言にならない様に、再度苦汁を飲まされるのは嫌なので週末までによくよく吟味して検討します(笑)




それでは注目馬を1頭挙げてお別れです。

前走1週前PHOTOでは筋肉量多く別馬の印象で、調教や飼い葉でここまで変わるのかと心配しましたが単なる休み明けだったのか、叩いてスッキリしてきて、この馬本来の薄手持久力型のベースがはっきりクッキリ出てきました。前がやや瞬発力型入っているので昨年の様な高速馬場ならよかったんですが、はたして今開催の芝にマッチするのか? 印を含めて週末までの宿題ですかね
そんなお馬ちゃんの名前は↓

競馬・パドック理論ランキングへ




それでは週末にお会いしましょう~







応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



にほんブログ村





テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

★指名④ダノンシャーク4着と気を吐くも・・・

本日はブロマガ配信・マイルCSが★指名④ダノンシャーク4着と気を吐くも・・・ダメでしたね。
ミッキーアイルの直線のオイタで降着あるかと期待しましたが今のルールじゃ無理ですね。
京都の芝は昨夜の雨の影響でかなり内が悪くバランス崩しているお馬ちゃんも多く、従来の京都の適正とはちょい異なる難しい馬場でした。頭指名のマジックタイムはチョイ太く調整の難しさを感じたパドックでした。まあベストの状態で出てきたとしても本日の馬場だと適正合わないかなあとの印象です。また来週出直してまいります。


ブロマガ配信・マイルCSの予想記事を公開いたしますので今後の参考にでもなれば幸いです。



京都11R マイルチャンピオンS G1 1600

まずは
過去にG1を取ってるが王道チャンピオンとは言い難い
G1に手の届く位置にはいるがこれまた王道チャンピオンとは言い難い
そんな惜しい、上位人気馬でかつ、馬体偏差値上位馬の寸評から


サトノアラジン
持続型馬体で東京京都に良績出る馬体です。ただ末脚自慢で長く良い脚の印象ですが、意外と強気に乗ると最後止まります。首の短さやバランス等に惜しい部分があるので過去の成績等で額面通り末脚自慢と捉えると落とし穴が待っています。東京でも早めに動くとダメなタイプで管幹のしっかり具合からも意外と小倉や中山適性有る馬体です。そおゆう意味でいえば京都は、淀の坂の上下の惰性でスピードを上げられるので本馬にとってはベストの舞台とも言えます。ただし、無尽蔵に続く末脚ではないのでいかに淀の坂をスムーズに下るか、アクセル全開の仕掛けどころにかかっています。足りない部分を川田騎手が補うことが出来ればG1の栄光は手に届くところにある1頭です。


フィエロ
昨年のマイルCSでも述べましたが、馬体スケールでいえばこの馬が1番です。個々のパーツも素晴らしい。でもスケールと大造りは紙一重で、改めて馬体はバランスが大事なんだと認識させられます。本当に惜しい馬体です、パーツ単体は個々に素晴らしいが1個のボディに収めると収まり悪く、バランスにマイナスポイントのクセ馬体となります。個々の優秀な単体部位が効果的にマッチしてなく、大造りも入っての緩さ甘さが出てしまいます。但しそれでも昨年同様馬体偏差値は高く上手く足を溜めて爆発できればG1の栄光は手に届くところにある1頭です。

イスラボニータ
特徴的な太くしっかりとした首に瞬発力の源となる柔らかムッチリボディ。それらを支える前後の可動域は広く、しっかりとした手足管幹が抜群の操縦性を生み出します。まあ点数高いんですけどトモが尻下がりでやや容量形状弱く、全体のバランス・スケールもコンパクトでマイナスポイントと、まとまってはいるけど東京等の底力勝負のG1では斬りたい馬体です。そうは言っても底力決戦とは無縁の軽さ&スピードに淀の坂の適性が求められる京都1600は、機動力&小足瞬発力に長けた同馬にとってはベストの舞台とも言えます。


ミッキーアイル
全体のバランス、管幹・トモの形状等に加点のある馬体偏差値上位の好馬体です。
スピードに秀でた持続型で京都や東京が向く馬体も、首の長さ太さに弱点があり、胸肺のスケール等も過去のチャンピオンと比較しても弱く、がっつりマークされてのガチンコ底力勝負になれば危険な馬体とも言えます。又、京都ベストも距離的には1200は短く1600は長い、1400ベストの馬体です。ただしそれらのマイナス要素があっても今走メンバーでがっつりマークできる王道チャンピオン馬不在で、又競りかけてきそうな同型もいなく、得意の京都で楽な一人旅ができるのなら3着内は外さない感じです。


上記4頭は長所も短所もマチマチで甲乙つけがたく、いま一歩感はあるものの噛み合えば今走G1に一番近い存在とも言えます。ただロードクエストも含めて馬体偏差値上位馬が人気でかつ、条件付きの要素も多いので配当的には軸とゆうより相手筆頭・紐の位置づけで行くのが無難かなと。

以上を踏まえて


頭⑩マジックタイム
正統派東京御用達の持続型好馬体です。先週のシュンドルボン同様、昨今はスローの小足勝負が蔓延している関係で東京で昔ほどの信頼は置けません。じゃあ京都ならもっと信用置けなくない?そんな意見もあるっちゃあるけど、東京御用達馬体は京都外回りは走ります。この手の王道馬体がG1来れないならのなら日本の競馬に未来はない。ハイペースはやり過ぎだけど、それなりに流れてくれたら希望の光が見えるかなと。


★⑥ダノンシャーク
2年前のマイルCSで儲けさせてもらった同馬でもう一丁狙いましょう。常々器用貧乏も1400ベストでG1なら1600よりも1200で大いにチャンスがあると公言していて同馬のポテンシャルを高く評価している一人です。ただ陣営と私の思惑が一致することなくG1のチャンスを失っている同馬ですが淀のマイルならまだまだ捨てたもんじゃありません。待望の内枠引いたし、すんな好位が取れたら1発ある馬体です。スノードラゴン、ダコール、ダノンシャークが8歳で、フイエロにディサイファにクラレントにサンライズメジャーが7歳と、ちとオヤジが多いG1ですがまだまだ若い者には負けない姿を見せて欲しいものです。


穴で1考は
⑭クラレント

最近の馬体が加齢からかやや脂肪が乗り過ぎてる感はありますが、京都巧者の小足瞬発力型の同馬の1発は常に警戒が必要です。


以上が予想記事でした。




土日の残念な馬券

土曜

京都6R メイクデビュー新馬戦
パドックより⑤タテヤマを発見して勝負
見事8人気1着も馬連3連複3連単ヌケ・・・ため息でますね
単 2890円 複 820円

k6 h2811191
k6 h2811192
k6 h2811193
k6 h2811194

土曜日唯一のヒット
京都7R
パドックより14人気セレブレイトソングを発見して勝負
見事14人気3着~
複 2270円
3連複 ⑫-⑪-⑭ 22720円

k7 h2811191
k7 h2811192
k7 h2811193

f4 h2811191
f4 h2811192
f7 h281119
k1 h281119

京都9R もちの木賞
 3連複 1万9950円

k9 h281119
t1 h281119
京都11R アンドロメダS
③デウスウルト  13人気4着・・・・・

k11 h2811191

日曜

t2 h2811201
t2 h2811202
t3 h2811201
t3 h2811202

福島8R 
⑧オーロラッシュ 
見事4人気1着も馬連3連複ヌケ・・・・
単 1030円 複 220円

f8 h2811201
f8 h2811202

東京8R
パドックより⑭ドライブナイトを発見して勝負
見事14人気3着~
複 2190円 3連複 7万1230円

t8 H2811202 (2)
t8 H2811202 (1)

京都8R
パドックより④オイルタウンを発見して勝負
見事12人気3着~
複 940円
3連複 4万1700円
馬連  2060円

k8 H2811201
k8 H2811202
k8 H2811203

k9 h2811201
k9 h2811202
k10 h281120

k11 h2811201
k11 h2811202
k11 h2811203
f11 h281120

本日の勝負レース
京都最終
先週の締切りに間に合わなかった大失態を避けるべく早めの購入~
11人気⑫ガンジーから勝負
上り2位の35秒1を使うも3着からクビ・クビ差の5着・・・・・(泣)
ね?ちゃんと買えると来ないでしょ。ここも締切に間に合わなかったらガンジー来てたなあ

k12 h2811201
k12 h2811202



飯喰って屁こいて寝よう~



応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング


テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

マイルCS馬体推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

東スポ杯馬体推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

明日の馬体からの人気薄激走期待馬

明日は3場ともに雨予報です。京都は夜半過ぎから弱い雨が終日続きそうで日曜のマイルCSが心配です。
明日は大切な後輩の結婚式&披露宴に出席する関係でマイルCSは
明日の雨&コース変わりの馬場を見ての修正はできません。
ええ、もうすでに良馬場想定で予想は完了してしまいました~。
うーん明日の雨は仕方がないとして、日曜馬場が奇跡的に回復することを祈りましょう。
内外イーブンの馬場でG1決戦を見たいものですがこればっかりはしょうがない。




明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の通り



京都2R 2未 芝1200
Cコース変わりで大外枠がどうかも馬体は抜けています
⑰トーホーレジーナ

京都3R 2未 D1400
③マルヨシャバーリー

福島6R 500万 D1150
③レモンイエロー

京都10R 比叡S 芝2200
頭数少ないけど京都巧者で距離ベストのここはキッチリ勝っておきましょう
心配なのは雨だけです
そんなお馬ちゃんの名前は↓

人気ブログランキングへ



東京12R 1000万 芝1400
⑦インストアイベント


日曜

東京10R 錦秋S ダート1600
適蔵に戻りそろそろ1発ありそう
そんなお馬ちゃんの名前は↓ 


にほんブログ村


それでは全ての競馬ファンがスぺシャルな週末になりますように~


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



にほんブログ村






テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

いろんな意味で凹んでます

本日はブロマガ配信G1エリザベス女王杯でしたが、敗北です・・・・。
頭指名したタッチングピースは一体全体どうしたのでしょう? スタートからムーアが押していましたがいい位置にも付けられずに直線も弾けませんでした。うーん同じ負けるにしてもあんなに負けるお馬ちゃんではないのですが。牝馬は難しいですとしか言えない敗戦でした・・・。

しかし、本日の最大のショックは京都最終が締め切り時間に間に合わず、人気薄の2軸予定だった④サンライズウエイが16人気3着で3連複30万馬券の大波乱を取り損ねた失態です。ええ、この手の買えなかったパターンは大概大荒れ的中できたと地団駄踏むケースで、おそらく時間通りに買えていたら2軸の2頭とも県外で負債が広がったはずです。運気の逃げた時ほど神様の意地悪な悪戯が起きます。そう思わないとやっとれんわい~!! 東京最終に時間をかけすぎた自分がいけないんですけどね・・・(泣)。


ブロマガ予想記事は以下の通りです。
スローが濃厚なメンバーでしたが底力重視の持久力型を重く見る癖は治りません。
上位に来た馬が必ずしも強い訳でもないのが競馬の、馬券の、奥深さでもあり難しさともいえます。
負け犬の遠吠えと言われようがしょうがないちゃしょうがない。

京都11R エリザベス女王杯G1 芝2200

馬体偏差値上位
タッチングスピーチ
シュンドルボン
ミッキークイーン
マリアライト

京都2200m外回り適性
タッチングスピーチ
ミッキークイーン
メイショウマンボ

次点
マリアライト
パールコード
マキシムドパリ
クイーンズリング

以上を踏まえて


頭⑧タッチングスピーチ
休み明けでフックラしているからでもあるんですけど今までの1週前photoの中では1番いいかなと。シルエット、各パーツ高得点で牝馬限定戦であれば常に馬体上位も、ウリが弱いってゆうかアクがないってゆうか、良く見ると凄い美人なんだけど決してクラスのアイドルにはなれない、卒業後に正当な評価を受ける綺麗系美人さんタイプです。表現が微妙ですが馬体は整っていて綺麗ではあるが全体のスケールや強みに欠けるぶんG1で勝ちに行く競馬をするとチョイ足らずの惜しい馬体の印象でしたが、1週前photoを見てハートを射抜かれましたね。サナギから蝶に変貌するかのように大人の女になった印象です。
ベースは変わらないんですが付くべき所に筋肉がつき、古馬になりいい感じで本格化してまいりました。まあそうは言っても調教と輸送で当日はいつものように絞れてくるんでしょうけど、できればガリってこないで、このベースで仕上がって欲しいですね。京都外回り適性は申し分ありません、鞍上ムーアで人気になりますがノープロブレムです。

★⑩シュンドルボン
京都よりは東京向きの馬体も馬体スケール、中距離適正とトップ評価で頭でもいいくらいの★指名です。懸念はスローに流れての瞬発力戦ですが、位置取り含めた騎乗でカバーして欲しいかなと。あまり置かれずに、かつ仕掛けないですんなり馬なりで淀の上下坂をスムーズに回ってこれるかどうかにかかっています。

相手筆頭
①ミッキークイーン
②マリアライト


抑え 3・4・7・9・14


頭★単複 
頭★相手2頭の4頭馬連W3連単BOX
3連複フォーメーション
1列目 8・10
2列目 1・2・8・10
3列目 総流し



以上が敗戦の予想記事です。タッチングはスローでもハイでもノープロブレムの馬体で自信の頭指名だったので正直凹みます。理由のない敗戦はないので日を改めて掘り下げて今後の糧にしたいと思います。






飯食って屁こいて寝よう~


本日のアホ丸出し馬券

f3 h281113
f6 h281113
f6 h2811132
f6 h2811133
f7 h281113
f7 h2811132
f10 h281113
f11 h281113

k7 h281113
t10 h2811131
東京10R 
⑨ウエスタンメルシー 14人気2着もつかねえ~
3連単 6万5410円
3連複 1万3910円
ワイド ④ー⑨ 2950円
複  1280円

t10 h2811132
t10 h2811133
t10 h2811134
t10 h2811135
東京11R
3連複 1万1850円

t11 h2811131
t11 h2811132
t11 h2811133
t11 h2811134

京都11R エリザベス女王杯
ええ、もっといっぱい負けてます(泣)

k11 h2811131
k11 h2811132

東京最終
ええ、2列目が絞れず時間を労す羽目に、おまけにレースをジックリ見てしまい京都最終の時間が・・・
3連単獲れないし正直いらないレースでした(泣)

t12 h2811131
t12 h2811132
t12 h2811133
t12 h2811134



競馬もうやめようかなと真剣に思うぐらい凹んでます。
温かいご声援をお待ちしております(笑)。

それではまた来週~

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※暫らく当日のパドック配信(別サイト・パドック推奨版)主体に行きますので前日配信は休止します(H29・4月現在)

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典
マーチS
桜花賞
アンタレスS
皐月賞
NHKマイルC
オークス
ダービー
エプソムC
ユニコーンS
函館SS
CBC賞
函館記念
函館2歳S
クイーンS
アイビスSD
レパードS
エルムS

Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
人気ブログランキング
カテゴリ
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
フリーエリア
個人的お薦め
フリーエリア
蹄の病気を知るには
フリーエリア