東京大賞典 馬体推奨

2016年の挨拶をしましたが、東京大賞典をすっかり忘れていました~(笑)

何を隠そう私は生粋の品川っ子で大井競馬場はいわばホームです(笑)
とはいえ、大井出身も中央に移籍して早20数年ですので大井競馬場の馬体傾向や適性に疎いのも事実です。でも、力上位・人気上位は良く知る中央在籍馬ですし、1年を締めくくるお祭りG1ですので、これが本当に2016年最後の競馬で頑張りましょう~


大井の外回り2000mが舞台です。大井競馬場は地方競馬の中でも大箱で直線が外回りコースで386mと長く、力勝負にはうってつけの舞台です。
あくまでも私なりの印象及び解釈で大井競馬場の舞台設定を紐解くと、
大井競馬の内回りはコーナーからペースが上がるのでわりと外差しが決まりやすく持久力ズブズブ戦が多く波乱の目も有る印象です。ところが外回りはチョイとイメージが異なり、コーナーワークを上手く立ちまわっての直線決め手勝負と、つまらないとゆうか順当とゆうか、力通りの決着が多い印象です。地方・中央に限らず、直線短くコーナーキツイ方が意外とペースが上がってズブズブ決着多いし、波乱も多く、芝コースよりダートコースの方が顕著にこの傾向は出るのかなと。
内回りでかつ、不良馬場等の条件であれば持久力型で芝適正馬体のヴァ―ゲンザイルに触手を伸ばしても面白いかなとも思いましたが、元来気の悪いお馬ちゃんが地方に移籍してからまったくダートで走れてないしダート適性云々より気性がまったく変わってなさそうですし、外回りでかつ良馬場で中央ダート界の猛者共を相手にするには荷が重そうです。
まあ冷静に考えればチャンピオンズカップの再戦とゆう考えで良いと思います。

常々重賞級と当ブログで絶賛しているモズライジンがとうとうG1にエントリ-してまいりました(笑)。
心情的には応援したいけど、流石にいきなりG1馬相手では荷が重そうです(タムロミラクル・アドマイヤランディなら★指名しますけどね 笑)
ただ馬体からは時計の掛かるタフなコースの内回り持久力戦がベストで条件は悪くはありませんし、鞍上は田辺騎手ですので1発あってもおかしくはないので抑えには必要な1頭です。アウオーディがサウンドトゥルーを意識して追い出し溜めそうな感じですので先行すれば展開利はありそうです。でもこの手の馬体は勝負所から動いての差し追込みで長く良い脚使った方がいいタイプですので先行すると持ち味消えそうですので田辺騎手がどう乗るのか楽しみです。
モズライジンを抑えるのならカゼノコも抑えないといけない1頭です。小ぶりも前後の可動域に手足の長さ等、1発を秘めた馬体です。ただアウオーディに早めに動いて王道競馬をしてもらった方がいいくちですので、展開的にはどうなんでしょう。


以上を踏まえて

指名は↓

競馬・パドック理論ランキングへ


相手筆頭
アウオーディサウンドトゥルーの馬体最上位2頭。


以上が2016年最後の予想です。


勝って最後に笑えるといいですね~


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村







テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

有馬記念的中&2016年お世話になりました

本日はブロマガ配信有馬記念は
頭指名⑪サトノダイヤモンドが勝利し2着3着も相手筆頭で見事勝利も
配当低いし、穴狙い2頭も奨めてダメだし、
おまけに前日の馬場を見て急遽★を入れ替える不手際もありで、
予想を見て馬券を購入した方には負債を背負わせてしまい反省猿です。

しかし、キタサンは本当に強いですね~
もちろん勝ったサトノダイヤモンドも強いけど、
本日のパドックを見る限り秋3戦目で流石にトモのハリや筋肉量に蔭りを感じ、
今日はいい加減マークもきつくなるだろうし飛ぶかもなと思いきや王道競馬でクビ差2着、
JCに引き続きあっぱれです!
何があっぱれってマルターズアポジーの引っ張る早い流れを2番手追走で、まあ離れた2番手だから実際はスローに近い楽な追走とは思いますがレースが動くのが早かった。ラスト1200mからのラップが12秒9から1.1秒のギヤチェンジを経ての118-117-121-117-121の持久力戦に持ち込むラップは負けてあっぱれです!豊ちゃんの騎乗も素晴らしいけど、それに応えるキタサンブラックも素晴らしい。いつもは漁夫の利で激流逃れて最後に差してくる騎乗が多い福永騎手も早めに動いて勝負しました。負けはしたけどあの騎乗なら馬券を買ったフアンも納得のナイスファイとです。ルメール騎手も前日のイスラボニータに続く王道競馬で見応えありました。いやあ馬券は儲かりませんでしたが今年の有馬記念はガチンコ勝負のいいレースでした。香港のモーリスといいG1レースはこうでないとですね。因みに香港Cも有馬記念もガチンコで見応えあるレースになったのは豊ちゃんが王道競馬をしたくれたからなんですよね。競馬会のレジェンド豊ちゃんには来年こそはリーディングを目指して頑張っていただきたいです。

しかし、今年1年を振り返ると重賞、特にG1は堅いレースが多かった印象です。
どんなレースも穴馬からって、追いもみ一辺倒とか逃げオンリーみたいで不器用すぎますよね。
穴馬依存症じゃないんだから人気は度外視して馬体のみでジャッチしないとですね。
レースによったら堅い王道予想もできる臨機応変さを来年は実に付けたいと思いました。

と有馬記念の単評及び反省でした。




とゆうことで馬体では堅いと踏みながらも穴を推奨して、
おまけに前日に予想を追加したダメダメ配信をUPするので大いに笑ってください。
この屈辱が来年の糧になるよう精進致します。

ブロマガ配信 有馬記念予想記事

中山10R 有馬記念G1 芝2500

馬体偏差値上
サトノダイヤモンド
キタサンブラック
ゴールドアクター
サウンドオブアース
次点
シュヴアルグラン
ヤマカツエース



中山2500適性
サトノダイヤモンド
ゴールドアクター



今年最後のG1で何とか穴馬見つけたかったんですが馬体を見る限り上位人気馬で堅いイメージです。
頭⑪サトノダイヤモンド
首の長さ太さが唯一の欠点で逆に言えばそれ以外のマイナスポイントは特に見当たらない総合点の高いお馬ちゃんで今走メンバー馬体偏差値トップ評価です。瞬発力型の前に持久力型の後ろでスケール雄大と近代競馬に強いオールラウンダー仕様です。ただし、特化した流れに意外と弱く、首の形状等からガチンコズブズブにやや弱点があります。裏を返せばそれ以外の普通の流れはベストともいえます。わりと手足が長く器用さを持ち合せていますし、胸肺の形状等からも東京のような長い直線より中山の中長距離の方が取りこぼしは少ないコースとも言えます。菊花賞の反動無ければ普通に勝ち負けのイメージですね。

★②ゴールドアクター
詳細はJC等で述べているので割愛させて頂きますがこの馬も東京の持久力特化レースよりは流れる中山向きの馬体です。よっぽどハイペースのズブズブとかでない限り上位には来れるし、勝ち負け期待です。

相手筆頭 キタサンブラック・サウンドオブアース


上記4頭の競馬で堅いイメージです。

当てたいのか?儲けたいのか?
ええ、私は儲けたいんです(笑)
有馬記念は堅そうに思えますが、どうしても穴から勝負したい方には以下の穴馬2頭を推奨いたします。


ただ展開待ちで差し追込みでの期待馬ですのでレースがズブズブにならない限り厳しいかなと。
マリアライトの蝦ちゃんが強気に早め先頭とかの競馬を期待します。
☆⑨ヒットザターゲット
この馬は世間の方々が思う程弱くありません。ズブズブ展開で光り輝くイメージですが意外と堅実で常に自分の競馬はします。平成の穴男・田辺騎手の1発に期待しましょう。
☆⑫サトノブレス
正直☆2頭は最低限内枠欲しかったのは否めません。まあ内枠だったら★でもよかったなぐらいのイメージだったので初志貫徹、展開待ちで期待しましょう。


上記4頭 馬連W3連単本線

☆2頭単複
☆2頭から上記4頭2列目の3連複総流し









 ※前日予想の補足及び修正
普通は配信した予想を変更するのはご法度ですが、
本日中山競馬の芝コースを見る限り前日の予想に修正を加えた方が良いと感じ配信致します。
2016年12月24日17:13 


頭サトノダイヤモンドはそのままで

6サウンドオブアース
8ミッキークイーン   
この2頭が今の中山外差し馬場の適性高く★評価扱いで考えてください。
ミッキークイーンはトモに弱点があるので勝ちに行く競馬であれば怖くはない1頭ですが
管幹シッカリ具合に胸肺スケールと立ち回りの上手さ&バネとゆう最大の武器があるので
今の外差しが決まる中山では溜めた時の差し追込みが非情に怖い1頭と思い直し急遽昇格です。



ゴールドアクターはレースが流れた際に一抹の不安があるものの
展開はスローもあり得るので斬るまで至らず★から相手筆頭に格下げといたします。

普通は配信した予想を変更するのはご法度ですが有馬記念なので急遽追加配信させて頂きました。


以上が予想記事です。
ええ、ヒットザターゲットのような手足の長いスケールN型で管幹がガッチリしてないタイプは今の中山芝は適性合わないので推奨してはいけない1頭でした。人気薄で田辺騎手とあわよくばのズブズブ期待で欲先行で推してしまいました・・・。また追加のミッキークイーンも余計でしたね。ミッキークイーンは当日のパドックをよくよく吟味しましたがトモの弱さに、手足の長さとの管幹の力強さのとのバランスが弱く、荒れ馬場事体は苦にしないけど京都・札幌・函館とかの平坦向きで、中山の急坂は割引な印象でした。この辺りのジャッチの甘さは大いに反省しております。来年はミスジャッチのないよう努めて努力していきたいと思います。




救いと言えば
阪神11RカウントダウンSで2頭推奨した穴馬の1頭
①クインズミラーグロが見事10人気1着となりました~。

前日評で屋根が心配とデイすりましたが柴山騎手、直線にかけて上手い事外に出すナイス騎乗!
前日の無礼な発言すいませんでした。あっぱれです~!



まあイロイロありましたが、こうして2016年の競馬も終了です。

今年もお世話になりました。
なにとぞ
来年も宜しくお願い致します~

全ての競馬フアンにいい年が来ますように~




それでは最後に2016年ファィナルのダメダメ馬券をUPしてお別れです


h5 h2812251
h9 h2812251
h9 h2812252
有馬記念
完全に暇荒れ狙いが裏目のダメダメ馬券

na10 h2812251

na10 h2812252
na10 h2812253
n10 h28122510
n10 h28122511
n10 h28122512

阪神11R カウントダウンS
クインズミラーグロ 見事10人気1着も大荒れ狙い過ぎでドボン・・・
馬券が下手すぎ
馬連  7120円
3連複 9890円

h11 h2812251
h11 h2812252
h11 h2812253
h11 h2812253renn
h11 h2812253renn2

中山最終 
正直荒れそうなイメージは湧かなかったけど
大荒れしてくれないと困りますで無理くり勝負
軸の12人気⑩キタサンガンバは大敗・・
14人気⑦エリーティアラ3着
13人気⑯ショウナンワダチ痛恨の4着・・・
まあそんなもんです(笑)

n11 h28122511
n11 h2812251
n11 h2812252

阪神12R ファィナルS
泣いても笑っても2016年最後のレース
やっぱり最後も穴から
人気薄3頭の軸から
⑩タガノエスプレッソが見事12人気1着
でも2着3着上位人気で跳ねない・・・・
単 4350円 複870円
馬連 ⑩-⑮1万2010円
3連複 3万6860円

総評  1年を通して馬券が下手くそでした(泣) 

h12 h28122511
h12 h28122512
h12 h28122522
h12 h28122523
h12 h2812256
h12 h2812257
h12 h2812258
h12 h2812259
h12 h28122510
h1 h281225


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村




テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

本日の結果と明日の人気薄激走期待馬

本日はブロマガ配信阪神Cで
ミッキーアイル・イスラボニータ・フイエロの57㎏斤量は流石に白旗も、
相手筆頭の位置付けで穴から1発狙いましょうと果敢に攻めましたが、ええ、惨敗でした・・・・。
有馬の馬体展望でもいいましたが、逃げ馬殺すには刃物がいらないと、上位人気がガッツリタイマン張ればおいそれと逃げ切る事は困難である事をルメール騎手が証明いたしました。まあ前走G1の激走の反動や阪神最終週の馬場悪化等もあるので一概には言えませんが結果はどうであれ、ルメール騎手の先行からのガッツリマークは拍手です。ミッキーアイルが嫌いなわけではありません。上位人気が上位人気をマークするって当り前の騎乗なのに最近メッキリ減った光景だからやっぱりガチンコ競馬はいいですねとゆうことです。ただマークして仕掛けたからこそ最後脚が上がって差されたとも言えますが、上位人気を背負うお馬ちゃんはある意味しょうがないと腹をくくっていただきたいと思います。上位人気がマーク屋みたいな競馬をするなってことです。明日の有馬記念もキタサンマークでガチンコタイマン張るのは上位人気馬の仕事ですよ。真剣勝負のガチンコの果てにどちらが負けても文句を言ってはいけません、いい勝負だったと褒め称えてあげましょう~。されでは2016年最後の競馬を楽しみましょう~


 ※告知   ブロマガ配信記事を購入された方へ

前日配信の有馬記念予想に先程追記を致しました。
本日の中山芝の馬場を見て修正が必要と感じ追記致しました。
ご確認ください







2016ファィナル 
明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の1鞍から

最後を締めくくるに相応しい


阪神11R  カウントダウンS
まあマキシムドパリで堅そうな感じですが、最終週でハンデ戦です。
最後も人気薄で狙っていきましょう~

1800ベストにも思えるお馬ちゃんですが前後の可動域、管幹の具合、胸杯のスケールと
今の荒れてきた阪神芝でもノープロブレムです。屋根がチト心配ではありますが道中死んだふりで挑めば面白いと思います。
そんなお馬ちゃんの名前は↓


穴狙いはもう1頭
この馬もベストは1800なので、道中先行するようだと最後苦しくなる恐れもあるので一か八かで後方待機でお願いしたいです。
ハマるかハマらないか、そんな騎乗で1発お願いいたします。
そんなお馬ちゃんの名前は↓ 


競馬・パドック理論ランキングへ



本日のダメダメ馬券
阪神3R
3連複 9万3700円
複⑭ 710円
ワイド⑭-⑯ 7330円

h3 h2812241
h3 h2812242
h3 h2812243
h3 h2812245
n9 h2812241
n10 h2812241
n9 h2812241
n9 h2812243
na9 h2812243
n12 h281224
阪神最終 パドックより⑦サイモンラムセスを発見して勝負
見事10人気2着も3連複ヌケ・・・・
複 720円  
馬連③-⑦ 1万1770円

ha12 h2812241
h12 h2812242
h12 h2812243


それでは2016年最後の競馬開催を楽しみましょうね~






有馬記念・阪神C・ホープフルS馬体推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

本日の結果と明日の人気薄激走期待馬

本日は久々の2場開催で
恒例のグリーンチャンネルのパドックチャンネル意味不明の中止と
時間的余裕はあるけどじれったい時間だけが流れていきました。
まあ今日の感じならパドック2週見れても負けるんでしょうけどねと。
うーん2016最後の競馬開催ですが、ビッグウエーブ来てくれないかもなと弱気になっております。
阪神芝コースは朝方重スタートでしたがもろに悪い感じはしなかったけど時間を追うごとに馬場が乾いてくるのに馬体適正は重タフ系にシフトしていってるちょいと不思議な感じでした。まあ最終週なんでBコース変わりとはいえ馬場はかなりボコボコしてきているのでしょう。明日の阪神CはG1級の好メンバーが揃った印象ですが、荒れて欲しいなあ~

2016年最後のブロマガ配信

G2 阪神C
G3 ホープフルS

G1 有馬記念

をまとめて配信致します。

記事の単独購読も可能ですので宜しくお願い致します~






明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の通り

中山1R 2未 D1200
ブロマガ配信にて公開

阪神2R 2未 D1800
⑫イヴレア


中山4R 2未 D1800
ブロマガ配信にて公開


中山7R 500万 D1200
⑩パーソナルブルー

中山8R 1000万D1800
ある程度人気になりそうですが中山D適性上位ならこの馬です。
そんなお馬ちゃんの名前は↓

50位前後です


阪神10R 麻耶S
前走の敗因が不可解ですが、ここは勝ち負け期待
そんなお馬ちゃんの名前は↓ 


競馬・パドック理論ランキングへ



本日のイマイチ馬券
h3 h281223
n5 h281223
h6 h281223f
h6 h281223

h8 h2812231
h8 h2812232
n12 h281223


それでは引き続きスペシャルな3連休になりますように~




応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村


テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

明日の人気薄激走期待馬

さあ泣いても笑っても2016年の競馬は今週で最後です。
有馬記念があまり荒れそうもないので他のレースで頑張りましょう。






明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の通り

阪神2R 2未 D1200
⑬スイーテイパイ

中山2R 2未 D1800
新馬戦は馬がとぼけていました。
使った反動でガリったりしてなく型通り良化なら勝ち負け期待
そんなお馬ちゃんは

63位くらいです


中山3R 2未 芝2000
⑮チェアーグライド

中山5R 2未 芝1800
⑨ウインクバック



阪神11R 六甲アイランド
難解な一戦も人気も落ちて狙って面白そうな2頭をお奨めします。
G3くらいは楽に勝てる馬体の持ち主も現状は成績が追い付いていません。
人気のない時に儲けさせて欲しい1頭で阪神外回りがベストも先行激化が予想される内回りで中段以降で足を溜められるようなら面白いかなと。
そんなお馬ちゃんの名前は


競馬・パドック理論ランキングへ

もう1頭の期待馬は
前走より条件UPで、内回りの持久力比べのズブズブはベストの条件、
そんな一発期待のお馬ちゃんの名前は↓ 


にほんブログ村



それではスペシャルな3連休になりますように~




応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村


テーマ : 競馬予想@穴馬券狙い@
ジャンル : ギャンブル

有馬記念 馬体展望

まず、有馬記念馬体展望の前に、
昨夜の朝日フュ―チュリテイに出走したミスエルテについていくつかご質問を頂いたのでお答えしたいと思います。
2戦2勝の強い勝ち方&フランケル産駒とゆうだけで阪神ジュベナイルF勝馬のソウルスターリングと同一視している方が多かったのですが、お父さんが同じでも馬体は全然タイプが違います。そもそもお父さんどころかお母さんが同じ純潔兄弟姉妹でも馬体がそっくりに出るってそうそうありませんよ。馬体が違えばポテンシャルや適性が異なる事は過去の偉大なG1馬の日の目を見なかった兄弟姉妹達を見れば歴然とする事実です。ミスエテルに関しては印も馬体評もなく可もなく不可もなくではありましたが全2走のレースを見る限り怖い1頭ではありました。ただしどんなに強いレースをしてもそれを以って印はつけません。競争成績や走りっぷりを考量する時点で馬体で選んでるとは言えません。グリグリの1番人気ですし全2走のインパクトから斬るには怖く馬券は抑えましたが、純粋に馬体だけで言えばそんなに脅威を感じる馬体ではないかなと。ここが1番大事な所ですが、阪神の外回り1600で馬場が荒れてきた状態で牡馬に混じっての2.4倍の単勝は需要と供給のバランスがまったくあってない感じでした。
まあトモが素晴らしく牝馬らしい軽さを持ち合せているので馬場や距離やメンツが変われば現時点の完成度の高さからいってもG1級なのかもしれません。実際イレこんでいたのにあわや3着ですから能力は疑う余地も有りません。2着馬みたいに溜めて直線に賭けていたら着順は全然変わった可能性も否定できません。まあでも仮に昨日差し切って勝ってたとしても評価は変わらないかなと。

もう1頭のフランケル産駒は新馬戦のパドック見た時から最上級の評価です。
ジュベナイルのブロマガ配信の記事は以下の通りです。


頭②ソウルスターリング
馬体的には非の打ちどころのない牝馬では久々のクラシック王道馬体です。そうは言っても牝馬なんで輸送は気になる所ですが、逆に言えば輸送や当日のイレコミ等のポカがない限り消す要素のないお馬ちゃんです。普通に勝てる馬体かなと

以上が馬体表&印です。


因みに相手筆頭の自信の★指名は★⑧サトノアリシアでした。
馬体評
昨今多い手足長めの可動域馬体でジュ―ヌエコールが同系馬体です。ただ同馬の方がトモの容量形状が点数高く総合点でも上かなと。馬体は素晴らしいのですが前走の敗因が道中の引っ掛かりと気性にやや問題のあるタイプなのでそこだけが気掛かりではあります。


と評しましたが、気性難あっても馬体がいいので期待をしての惨敗でした。どんなに強い勝ち方しても馬体がイマイチであればそのレースを以って評価は上がりませんが、馬体に光る所があるお馬ちゃんは惨敗しようともそうそう評価は落ちません。まあそうは言っても気性難の敗戦は上がり目薄そうですけどね(笑)。まえにも言いましたが全馬が能力を出し切るレースってそうそう多くはありません。だから、勝った馬が必ずしも強いとは言えないって事でもあります。私が好きなお馬ちゃんは底力のある強い馬です。ただ近代競馬はこの手の強いお馬ちゃんに手厳しいので、早さも器用さも持ち合わせたリアルチャンピオンみたいな強い馬じゃない限り馬群でモタモタする事が多いのが現状ですから噛み合った時に穴をあけるって事になります。強い馬が勝つのではなく勝った馬が強いのだと、競馬の神様に怒られそうなのでこの辺りで切り上げます(笑)。


それでは2016年泣いても笑っても最後のG1、有馬記念です~!


個人的には阪神のカウントダウンSとファィナルSに全力投球ですが売上げNO1のマンモスG1有馬記念を何とかしましょう。普段競馬をやらない方でも有馬の馬券は買うって方も多い、ギャンブル的にはカモが多数参加する美味しいレースなんですが、実際はどうなんでしょうね? 一般的なイメージで言えば普段競馬をやらない方は競馬新聞を見て印の多い本命党に行きがちな筈です。となると競馬界のスター選手武豊が騎乗するサブちゃんオーナーのキタサンブラックは圧倒的な存在です。誰も彼もが大量の資金を投入しての年の瀬最後のハッピーエンドを考える筈です。キタサン斬るには勇気がいるけど素人衆と同じ船に乗って低配当のゴールを目指すのもニャンだかなァと。
すいませんここまでまったく馬体がで出来てませんね(笑)。

それでは今年最後の馬体展望と行きましょう~


1週間PHOTOを見渡した限り、突出したお馬ちゃんは見当たりません。
G1レースらしいとえばそれまでですが、馬体だけで言えばリアルチャンピオン不在の感じです。



キタサンブラック
取り立てて素晴らしい武器がある訳ではありませんが全てのパーツが及第点以上で総合点で上位に来る目立たない隠れ美人タイプです。前走JCはあっぱれの逃げ切りで強い競馬でしたが、重箱の隅を突けば終始プレッシャーをかけてくるリアル猛者がいなかったのも事実です。逃げ馬殺すには刃物はいらぬと、3コーナー辺りから奇襲若しくはガッツリタイマン張れば底力特化型の馬体ではないのでなんとかなるとは思うのですがいかんせん空気の読めないKY騎手もいなけりゃ、唸りをあげてプレッシャー仕掛けてくるグラスワンダーみたいな昭和の番長タイプもいないので、3度ある事は4度あると今回も逃げ切りを許すことになるかもしれません。印は打ちたいけど人気高騰だしと、あまりテンション上がりませんが有馬を征するにはこの馬の取扱いを間違えて勝利は無いと踏んでおります。印を含めた週末までの宿題とします。



最後に注目馬を1頭挙げてお別れです。

正直ベストが中山かと言われたらノーと即答の馬体です。
じゃあ何故に注目するのかと言えば、1にメンツが似たり寄ったりで触手が湧かないドングリでもアリ、ドングリなら適性云々でもいいんじゃないのと逆転の発想です。
有馬で当てたいのか?儲けたいのか? ええ、儲けたいのです。
儲けるのならキタサンが飛ばないと跳ねませんよね。

キタサンが飛ぶのなら当然、早め早めの仕掛けで最後にズブズブとなる、古き良き有馬記念のイメージです。胸肺のスケール、首の長さ太さと、ダイワスカーレットが逃げて自らズブズブ演出した時の2着アドマイヤモナークのイメージです。問題は勝ちに行かない事、跨っているだけでいい、そうすれば直線ビクトリーロードが勝手に開けます。
そんなある意味ヤル気のない騎乗で挑んで頂きたい
そんなお馬ちゃんの名前は↓ 

競馬・パドック理論ランキングへ



それでは週末にお会いしましょう~



応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村





テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

朝日杯頭⑰サトノアレス1着・☆④ボンセルヴイーソ3着で的中~

本日はブロマガ配信・朝日フューチュリテイSでしたが
頭指名⑰サトノアレス1着で☆指名④ボンセルヴイーソ3着と気を吐き的中と相成りました~
まあそうは言っても2着⑩モンドキャンノはヌケなので1着・3着が上位人気ならなんだそれとなるけど
6人気1着で12人気3着なので配当的には十分だったと思います。

本日は昨日同様朝から大不振でしたが中山10Rで小爆発できたのでヨシとしますか。
馬体からの人気薄激走馬で推奨した②アルマエルナトが3着に来ているのに3連複を買ってない失態はありましたがよくあることですので諦めましょう(笑)。


本日はブロマガ配信の予想記事をUPしますので今後の参考にして下さい。

阪神11R 朝日杯G1 芝1600

頭⑰サトノアレス
東京コースが1番適性ありますが管幹のシッカリ具合に胸肺スケール&首の状態、トモの容量形状等で堂々の馬体偏差値トップ評価で阪神外回り1600もノープロブレムです。
最後まで★指名馬と頭指名を迷った1頭ですが、ややクセ馬体もサトノの方が底力に長けていてG1に相応しいのは同馬かなと。

★⑮レッドアンシェル
東京ベストの馬体で今の荒れてきた阪神芝がどうかもこちらも馬体総合点最上位で★指名とします。純粋な持久力勝負では同馬が上もスケール底力でサトノが上でサトノを上位に取りましたが同馬の方が好みの馬体でもあり、心情的にはこちらが上です(私情を挟むと大概失敗しますが 笑)

上記2頭が純粋な阪神外回り1600ベストとは言い難いので阪神1600が良さげな1頭を☆指名します。
☆④ボンセルヴイーン
もうチョイ首の長さ太さがあってトモも容量形状があれば頭★指名でも申し分ない馬体なんですが惜しい部分がそのままマイナスポイントとなります。


印は無いけど最も好みでもあるし将来的に期待しているお馬ちゃんの寸評を
⑱トラスト
スクリーンヒーロー産駒らしい広範囲可動域馬体で距離の融通性もある馬場コース不問の王道馬体です。また、最大の武器でもある持久力型トモと馬体総合点は頭★に劣らずのトップ評価です。ただ、ややラインにクセがあり胸肺のスケールもちょい弱いので距離の融通性には折り合い等の気性のプラスアルファがないと息切れするでしょう。差して良い馬体でもあり、折合いバッチリ君であれば直線弾けるリアル王者となれるのですが、マイネル軍団の宿命とゆうか定番とゆうか同馬もやる気満々の先行型です。前半中盤のリラックスがなければこの素晴らしい馬体でも直線弾ける事は難しく、2000前後で王道の競馬ができ得る馬体ですがこのまま気性難が改善されないまま悪戯に時を過ごすと、将来的には1400~1200がベストなんてこともありえる馬体です。スクリーンヒーロー産駒らしい素晴らしい素材を生かすも殺すも今後の気性にかかっています。馬体的には阪神・中山等の内回り等の流れるコースがベストで阪神外回り1600はややマイナスポイントで、折合いに難のある同馬の大外18番枠は流石に印は打てません。


以上が朝日杯の予想記事です。
うーんトラスト斬るって言ってるのに馬券をいっぱい買ってしまった(泣)。
馬体は素晴らしくパドックの誘惑に負けてしまい私はサトノと2軸で大量に馬券を買ってしまいました(泣)
いくら馬体が良くとも、やはり気性の成長が無い限り今後も厳しい競馬となりそうですね・・・。






本日のダメダメ馬券

n4 h281216
cy4 h281216
h9 h2812161
h9 h2812162
h10 h2812161
h10 h2812162

中山10R 南総S
ブログ推奨馬の②アルマエルトナはパドックで
馬体がぼやけて見えて調整遅れの印象で評価を下げる痛恨のボーンヘッド(泣)
パドックより⑧クリノタカラチャンと⑯ボーダレスの人気薄2頭で勝負
クリノタカラチャン見事15人気2着
複 4640円
馬連⑧-⑮ 25万1060円
ワイド ②-⑧ 2万310円

na10 h2812161
n10 h2812162
n10 h2812163

h11 h2812161
h11 h2812162
h11 h2812162f
h11 h281216w1
h11 h281216w2
h11 h2812165
h11 h2812166
h11 h2812167
h11 h2812168

h12 h2812161
h12 h2812162
h12 h2812163
h12 h2812164


真田丸の最終回を見てから飯食って屁こいて寝よう~


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村


テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

本日の結果と明日の人気薄激走期待馬

本日は中山ダート戦に狙いを絞って勝負しましたがあえなく玉砕の憂き目です。
はなからあまりヤル気のなかった阪神が的中多く、まったくもって狙いがズレています。
明日はどうなることやら・・・・


明日の馬体からの人気薄激走期待馬は以下の通り


阪神8R 1000万D1800
⑪サンライズワールド

阪神9R 元町S 芝1600
⑦レッドオリビア

中山10R 南総S 芝1200
気性難がネックも折合えれば勝ち負け
そんなお馬ちゃんは↓

にほんブログ村


中山11R ディセンバーS一見東京ベースも東京だとキレ負けするので
中山2000の方が条件UP、何より前走よりはメンバーが楽
そんな一発期待のお馬ちゃんは↓ 


人気ブログランキングへ


本日のダメダメ馬券
h2 h2812152
h2 h2812151
阪神3R
14人気⑭ミルトプリンスの単複買うの忘れた~。
単勝4万・複勝7000円つくなら100円でもいいから買わないと・・・。
まあ中山に全力投球して負けてる自分が悪いんですが~。
阪神2Rも7人気ミラクルシップ3着も上位入選で配当つかず、勝負レースがずれ捲り

h3 h2812151
h3 h2812152
阪神4R パドックより
12人気⑤アドマイヤアローを発見して勝負
見事12人気3着も上位人気入選で配当つかないけど良しとしましょう。
3連複1万6460円
ワイド4840円
複勝2790円

h4 h2812151
h4 h2812152
h4 h2812153
阪神6R パドックより
⑪ヤマニンべリンダを発見して勝負
見事13人気1着~ 
単1万200円
複1460円
3連複2万4340円
うーん取れるレースに金額張ってなくて外すレースに大金をぶち込む悪い癖です(泣)

h6 h2812151
h6 h2812152
h6 h2812153

cy5 h2812151
cy10 h2812152
h8 h281215
h9 h2812151
h9 h2812152

阪神メインは⑯ボールライトニングから行って痛恨のハナ差4着
中山メインンは⑨ウインファビラスから行って5着とイマイチな結果でした・・・





それでは明日こそはホームランが出ますように~


応援クリックもお願いします~



競馬・パドック理論 ブログランキングへ








投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング





にほんブログ村

朝日フューチュリティ馬体推奨

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※暫らく当日のパドック配信(別サイト・パドック推奨版)主体に行きますので前日配信は休止します(H29・4月現在)

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典
マーチS
桜花賞
アンタレスS
皐月賞
NHKマイルC
オークス
ダービー
エプソムC
ユニコーンS
函館SS
CBC賞
函館記念
函館2歳S
クイーンS
アイビスSD
レパードS
エルムS

Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
人気ブログランキング
カテゴリ
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
フリーエリア
個人的お薦め
フリーエリア
蹄の病気を知るには
フリーエリア