皐月賞的中!

本日のブロマガ配信の皐月賞G1
指名の⑩ベルーフが12着で
指名の②ドゥラメンテ1着
紐指名の⑤が2着、⑦が3着と一応は的中ですが、☆2頭に紐8頭と指名してればそりゃ当たりますよね、辛勝です。
本日はブロマガ配信記事を一部抜粋しますので興味のある方は読んでください。



≪ブロマガ配信記事抜粋≫

それでは先週の桜花賞に続いて的中といきましょう~!
中山11R 皐月賞G1

良馬場で行えるのはなによりですが、1つ懸念があります。やはりというか、馬場造園課が馬場を高速仕様にカッティング&ローラーを施してきました。タイムでいうと先週より1~2秒は早くなっています。3才とはいえG1を狙うお馬ちゃん達ですので1分58秒台の決着が濃厚です。うーん困りましたね(泣)。同じタイムでも東京や中京の1分58秒台ならバッチ来いですが、小回り中山の1分58秒の高速馬場は正直適性が合致しません。苦戦を覚悟で印を打ちます。
頭⑩ベルーフ  
当ブログでも再三登場の顔バレですね(笑)。いよいよベールを脱ぐときが来ました。マラドーナばりの柔らか団子ボディ、気性は叔父のステイにもろかぶりです(偉大なるディクタスでてます)。小回り高速馬場は底力勝負のこの馬にはハンデがきついですが、そんなハンデはノープロブレム(2週連続ノープロブレム 笑)で突抜けてください。馬体偏差値はこのメンバーでも抜けています。
★②ドゥラメンテ 
週中のコラムでトーンダウンと指摘したのはこのお馬ちゃんです。うーんやはり中1週の共同通信杯がよくなかったのか、ハタマハ、出る気のなかった皐月賞に急遽参戦でのローテがよくないのか、馬体に期待したほどの成長が感じられません。が、しかし、
追い切りの馬体をチェックしましたが、やはりというか、惚れ惚れします。モヤモヤが杞憂で終わる事を祈っています。でも、このお馬ちゃんも小回り高速馬場はハンデとなります。やはり東京バッチ来いの野獣系ですので立ち回りで後手を踏む可能性もあるかと。しかしベルーフ同様馬体偏差値が高いのでハンデを克服して頂きたいと思います!

3強と巷では騒がれ、鞍上も他馬をノー眼中で意識し合っています。馬体的には上記の2頭以外は横一線です。皐月で穴を明けるのは決まって若葉賞です。馬体的にも★評価のレッドソロモンがいないので残念ですが、2着のワンダーアレッタも侮れない馬体です(東京がいいとは思いますが)
、☆は2頭
⑫ベルラップ
⑨ミュゼエイリアン 

この2頭は小回り高速歓迎の口ですので先行して、自分の競馬をすればチャンスは訪れる筈です。

紐 ①、③、④、⑤、⑦、⑧、⑬、⑭


以上が予想でしたが正直イマイチ感が拭えませんね(汗)。
まぁ事あるごとに絶賛しつづけた馬体偏差値最上位の2頭の内のドゥラメンテが化物みたいな爆発力で難なく1冠目をゲットしましたので馬体予想としては及第点かなと・・・。
しかし懸念した通りベルーフには不向きな流れとなりました、早い流れで前も止まらない中であれだけ外を回しては参考外ですね勝っても負けても馬体評価は変わりませんので次は底力ズブズブ希望のダービーで巻き返しましょう!
しかしベルーフ同様に小回りスピード勝負は苦戦を強いられる不安があると評したドゥラメンテですが、外を回って1頭だけ規格外の爆発力を見せましたね。
やはりというか只者ではないですね(笑)。


まぁ昨日の阪神最終のボーンヘッドでケチのついた私は本心は皐月賞を止めたかったのですが、山ちゃんのガキ使やめへんでーばりに強気にひっくり返してチャレンジしてみましたが、やっぱり駄目ですね。流れを変えることはできませんでした(泣)。
儲かった翌週は必ず負けるとの嫌な流れに大きく呑み込まれてしまいました。
それでも、降着の蓑田騎手にはタガノグランパの恨みを乗っけて怒ってはいけません、同じく繰り上がりの豊ちゃんにも若葉Sハナ差4着の恨みをカブせて余計な事すんなと毒づいてはいけません、記入ミスとゆう最悪のボーンヘッドをする私がいけないんです(笑)。


本日はブログ予想も散々でしたし当たり&ハズレ馬券を公開して
飯食って屁こいて寝ます。

福島1R 福島は参戦しないと言いつパドック見てたら遊びで買いたくなって
3連複④-⑧-⑬ 3万4160円  2人気8人気4人気で3連単18万もつくんですよね、
普通に3連単買えたなー(そんなもんです 笑)

f1 h270419
阪神5R 3連単1万1150円
h5 h270419
阪神7R  ⑤ジョーディズロマン 13人気3着  複1300円
 直線壁になって追い出し遅れなければ2着ありましたね 

h7 h0419fuku
3連単 ②-①-⑤ 4万5110円
h7 h2704193tan
h7 h270419w
中山6R 3連単③-⑥-⑧ 3万2930円
n6 h270419
n6 h270419②
中山8R ブロマガ推奨馬★⑩アブマーシュ 7人気2着
4着タガノザイオンが3着なら3連単ゲットだったのに、豊ちゃん頼んますよー
n8 h270419
f11 h270419
皐月賞のハズレ馬券
予想は的中ですが、実際の馬券は⑦キタサン買ってません(泣)。
馬体は普通のお馬ちゃんなんですけどね

n11 h0419hazu
n11 h0419hazu2
n11 h0419hazu3
n111 h270419hazu4


こんな不甲斐無い私ですが応援お願いいたします↓

競馬・パドック理論ランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング


それではまた来週~

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※暫らく当日のパドック配信(別サイト・パドック推奨版)主体に行きますので前日配信は休止します(H29・4月現在)

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典
マーチS
桜花賞
アンタレスS
皐月賞
NHKマイルC
オークス
ダービー
エプソムC
ユニコーンS
函館SS
CBC賞
函館記念
函館2歳S
クイーンS
アイビスSD
レパードS
エルムS
札幌記念

Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
フリーエリア
個人的お薦め
フリーエリア
蹄の病気を知るには
フリーエリア