天皇賞は惨敗です・・・

本日は国民の義務である
秋の天皇賞でしたが、惨敗と相成りました(泣)。
しかし、エイシンヒカリが58秒くらいで逃げるんじゃないかと
完全に持久力戦になると読んでの予想でしたが、まさかまさかのドスロー・瞬発力戦でした・・・。
まア秋天は過去にもドスロー瞬発力戦が度々あるので決め打ちした時点でアウトなんですが、
でも、豊ちゃん、スローの決め手勝負で本気で勝てると思ったんですか? 
毎日王冠の馬体評でも言いましたがエイシンはある程度早めの流れの決め手勝負が良い筈なんですが、
まあこればっかりはエイシンが行く気にならないと無理にペースも上げれられないので豊ちゃんが悪い訳ではないんですけどね

軸3頭・相手3頭の手広く馬券の節操もない予想で外すんですから言い訳無用のアホたれちゃんです。
本日はブロマガ配信・天皇賞秋のダメダメ予想を載せますので大いに笑ってやって下さい。
この屈辱をバネに又1から出直します。はぁ辛いな~




≪ブロマガ配信 天皇賞秋 抜粋≫
東京11R 天皇賞G1 芝2000m

先週の菊花賞はハズレはしましたが1週前photo を見て数秒で頭★確定のレースでしたが今週は悩みに悩みました・・・。
とゆうのもどの馬も良いところはあるが弱みもあり、東京2000でバッチ来いと言えるだけの突き抜けるお馬ちゃんがいない難解な一戦です。過去にもドスローの瞬発力戦もあるので適性を重視するか馬体偏差値上位を重視するか悩みましたが、エイシンヒカリがいる以上ドスローにはならないと思い、やはり持続力特化のお馬ちゃんを上位にと思ってからが又悩むの繰返し。
頭★は何度も変わった上でのファィナルアンサーです。


持続力東京適正
アンビシャス
エイシンヒカリ
ヴァンセンヌ
ステファノス
スピルバーグ
ラストインパクト

馬体偏差値上位
ラブリーディ
スピルバーグ
サトノクラウン
ショウナンパンドラ

東京1800S~Mの瞬発力戦ベスト
クラレント
イスラボニータ

東京1800M~Hの持続力底力系ベスト
ディサイファ



以上を踏まえて
頭⑰スピルバーグ
最初からこの馬で行きたかったんですが1週前photo の感じがどうも気に入らなくてトレセンリポートまでずれ込みました。まあ不安は完全に解消された訳ではないのですが他馬との比較で頭指名です。当日、去年のJCのパドックの感じで出て来るなら大外17番もノープロブレムで問答無用の頭でいいと思います。状態がまともであるのならスローの瞬発力戦だろうがハイペースのズブズブ決戦だろうがバッチ来いと言える今メンバー唯一のギャング系馬体上位のお馬ちゃんです。キズナにトーホウジャッカルのいない緩いメンツの秋天で負けてはいけないお馬ちゃんです。

★⑬ヴァンセンヌ
前走の休み明け凡走で大きく人気を下げていますが、馬体からは東京の1600~2000であればG1だろうが条件戦であろうが常に抑えておかないと危険な馬体です。
安田記念はフィエロの惨敗を受け入れることができずモーリスとこの馬の事を脳の隅に追いやりましたが時が経ち改めて安田記念の馬体を見ると、勝ちに理由なし、負けに理由ありと、ノムさんがいたら喝を入れられてしまうところです(喝は張本さんですね 笑)。
★②アンビシャス
本音を言えばこの馬1本で綺麗な予想で行きたかったのですが、馬体を見れば見るほど心のモヤモヤが出てきては消えるの繰返しで結局モヤモヤは最後まで晴れませんでした。良く言えばバランス最高で、悪く言えばG1で突抜ける強みに欠ける。同じバランス最高でもショウナンマイティ程のメリハリがあれば問答無用で頭確定なんですけど.・・・。とゆう事で迷いに迷い★指名です。

相手筆頭は3頭
⑭ステファノス

この馬も最後まで迷った1頭です。首のウイークポイントが唯一の欠点でそれ以外は高得点連発の馬体です。この弱点に目をつぶってとも思いましたが伝統の秋天で瞬発力型は来ても首のこの感じのお馬ちゃんは連対してない事実は重いです。理屈で言えばガチンコ2000では最後足が止まる首なんでキリでいいのでしょうが、切るには後ろ髪を引かれる馬体です。まァ最後は戸崎騎手の乗り方一つだと思います。幸いにも人気が無いので他力本願の1発狙いの騎乗が出来るのでアリかなと。
そうそう、戸崎騎手にはリクエストがあります、4着~10着なんて微妙な着順なら次のマイルCSで人気になるので来れないのなら大負けでお願いいたします。連に絡むか大負けです、間違っても惜しい競馬はしないで下さい(笑)。
⑩ペルーサ
週中のコラムでも言いましたが4年前の馬体であれば問答無用の頭確定なんですが。
さすがにタルミとゆうかボヤケたとゆうかピーク時の100点満点の馬体からは正直落ちます。ピーク時はポテンシャルを持てあますかのようにノド鳴りや足元の関係で力を発揮できず、次第に競馬が嫌いになってしまいました。そんなペルーサでしたが厩舎スタッフの努力もありノドも手術し蹄鉄も当たらない様、2年近くかかってようやく走れる状態まで戻ってきました。後は心の問題と思っていましたが前走で少しはヤル気になったのかなと。皮肉なことに走れる状態の時に全盛期の力はありません、が、しかし、元の基礎点が高いので全盛期の80%としても得意の府中2000mで今走のようなバリバリのG1馬不在の緩いメンバーであればと淡い期待を抱かせます。様は心の問題です。やる気にさえさってくれたらと思います。
最後にこの馬の本気の走りを見たいもんです。
⑨エイシンヒカリ
東京・京都御用達の持続力特化馬体。前走よりも落ちた感もなく、1度叩いて状態UPです。
うーん毎日王冠の時のヒカリと同じ馬と思っていたら痛い目にあうかもしれません、馬肥ゆる秋、再度逃げ切りなんて事も普通にありえる充実の馬体です。エイシン潰すには他馬がどうとか四の五の言ってないでエイシンに直接タイマン張らないと危険です。1人気を争うラブリーデイがレースの質を決める重要なキーマンとなりそうです。今回マスコミや騎手の多くがスロー~ミドルのタメ逃げ確定と思っているフシがあるので豊ちゃんは逆手を取って前半57秒後半から58秒台で大逃げ打てば面白いと思います。有力馬の誰もが足を溜めたい騎手心理でエイシン潰す汚れ役をダチョウ倶楽部のようにドウゾドウゾと譲り合いますので4角で1息入れられるアドバンテージが出来るので、ヴィクトリアマイルではないですけど、まァ歴史は繰り返すってやつですね(笑)。

うーん指名馬多くてすいません(汗)。
頭★のボックスが本線で抑えに相手3頭への馬連ワイド推奨です。

③サトノクラウン
⑧ラブリーディ

上記2頭は馬体偏差値上位なので最後まで迷いましたが2頭ともに瞬発力型のベース強い馬体なので今回は展開を考え印無し、抑える方は抑えて下さい。前走毎日王冠の頭指名イスラちゃんは、毎日王冠の寸評通り、狙いは次のマイルCSなのでおもいっきり人気で飛んでください、派手にお願いします(笑)。予想上印が多すぎるの割愛しましたが①ディサイファは抑えましょう



以上がダメダメ予想です。
瞬発力決め手勝負に強いお馬ちゃんが上位を占めたのである意味納得チャ納得の敗戦です。
はあ、マイルCSで狙っていたステファノス・イスラちゃんが2着3着と結果を出してしまったのでマイルCSに出てきても配当的旨味もなくなりいろんな意味で凹んでます。



今日は飯食って屁こいて寝ます~(笑)


本日の当たり&ハズレ馬券

東京11R 天皇賞
おいおい、予想で持久力戦と言って瞬発力型の⑧ラブリーデイ切っといて馬券は軸ですか? などと不信感タップリで見ないように(笑)
パドックバッチグ―の⑨エシンンヒカリを急遽本命に繰り上げましたが恒例の馬券間違い、
持久力型の⑨エイシン買った筈がお隣の瞬発力型⑧ラブリーにすり替わってる(笑)。
もう無茶苦茶ですね

t11 h2711011
t11 h2711012
t11 h2711013
t11 h2711014
t11 h2711015
t11 h2711016

でもこの変な的中でメイン3場大炎上の悪い流れが変わったかもと
プラス思考で東京最終に大勝負
パドックより⑨アールプロセスと⑮スズカルパンを発見して勝負
⑨アールプロセス 5人気1着
馬連 ⑨-⑯ 8300円
3連単は3人気⑩が3着で11万馬券
ハナ差4着⑧4人気、アタマ差5着④9人気、
⑧で15万、④で17万、ともに200円買ってるだけに凹みます。
はァダメな時ってこんなもんですよね

t12 h271101
t12 h2711011
t12 h2711012
t12 h2711013
t12 h2711014

k1 h2711011
k1 h2711012
k1 h2711013
k5 h2711011
k5 h27110111
k5 h2711012
k5 h2711013
k5 h271104
k6 h271101
f6 h2711011
f6 h2711012
t2 h271101
t2 h271101
t3 h2711011
t4 h271101
t4 h2711012
t4 h2711013
t6 h2711011
t6 h2711012
t7 h271101
k9 h2711011
k9 h2711012
t7 h271101
f12 h271101
f12 h2711012
k12 h271101
東京10R 紅葉S 芝1600
ブロマガ配信
頭⑤ダッシングブレイズ  1人気1着
★⑨オコレマルーナ    2人気2着
相手筆頭 ①マイネルエメリンダ 4人気3着
紐 総流し推奨 も余計な買目となる・・・
3連単 9550円
ワイド ⑤-① 710円

t10 h2711011
t10 h2711012
t10 h2711013



こんな私ですが応援クリックお願い致します

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ



投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング



それでは又来週~

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※暫らく当日のパドック配信(別サイト・パドック推奨版)主体に行きますので前日配信は休止します(H29・4月現在)

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典
マーチS
桜花賞
アンタレスS
皐月賞
NHKマイルC
オークス
ダービー
エプソムC
ユニコーンS
函館SS
CBC賞
函館記念
函館2歳S
クイーンS
アイビスSD
レパードS
エルムS
札幌記念

Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
フリーエリア
個人的お薦め
フリーエリア
蹄の病気を知るには
フリーエリア