いろんな意味で凹んでます

本日はブロマガ配信G1エリザベス女王杯でしたが、敗北です・・・・。
頭指名したタッチングピースは一体全体どうしたのでしょう? スタートからムーアが押していましたがいい位置にも付けられずに直線も弾けませんでした。うーん同じ負けるにしてもあんなに負けるお馬ちゃんではないのですが。牝馬は難しいですとしか言えない敗戦でした・・・。

しかし、本日の最大のショックは京都最終が締め切り時間に間に合わず、人気薄の2軸予定だった④サンライズウエイが16人気3着で3連複30万馬券の大波乱を取り損ねた失態です。ええ、この手の買えなかったパターンは大概大荒れ的中できたと地団駄踏むケースで、おそらく時間通りに買えていたら2軸の2頭とも県外で負債が広がったはずです。運気の逃げた時ほど神様の意地悪な悪戯が起きます。そう思わないとやっとれんわい~!! 東京最終に時間をかけすぎた自分がいけないんですけどね・・・(泣)。


ブロマガ予想記事は以下の通りです。
スローが濃厚なメンバーでしたが底力重視の持久力型を重く見る癖は治りません。
上位に来た馬が必ずしも強い訳でもないのが競馬の、馬券の、奥深さでもあり難しさともいえます。
負け犬の遠吠えと言われようがしょうがないちゃしょうがない。

京都11R エリザベス女王杯G1 芝2200

馬体偏差値上位
タッチングスピーチ
シュンドルボン
ミッキークイーン
マリアライト

京都2200m外回り適性
タッチングスピーチ
ミッキークイーン
メイショウマンボ

次点
マリアライト
パールコード
マキシムドパリ
クイーンズリング

以上を踏まえて


頭⑧タッチングスピーチ
休み明けでフックラしているからでもあるんですけど今までの1週前photoの中では1番いいかなと。シルエット、各パーツ高得点で牝馬限定戦であれば常に馬体上位も、ウリが弱いってゆうかアクがないってゆうか、良く見ると凄い美人なんだけど決してクラスのアイドルにはなれない、卒業後に正当な評価を受ける綺麗系美人さんタイプです。表現が微妙ですが馬体は整っていて綺麗ではあるが全体のスケールや強みに欠けるぶんG1で勝ちに行く競馬をするとチョイ足らずの惜しい馬体の印象でしたが、1週前photoを見てハートを射抜かれましたね。サナギから蝶に変貌するかのように大人の女になった印象です。
ベースは変わらないんですが付くべき所に筋肉がつき、古馬になりいい感じで本格化してまいりました。まあそうは言っても調教と輸送で当日はいつものように絞れてくるんでしょうけど、できればガリってこないで、このベースで仕上がって欲しいですね。京都外回り適性は申し分ありません、鞍上ムーアで人気になりますがノープロブレムです。

★⑩シュンドルボン
京都よりは東京向きの馬体も馬体スケール、中距離適正とトップ評価で頭でもいいくらいの★指名です。懸念はスローに流れての瞬発力戦ですが、位置取り含めた騎乗でカバーして欲しいかなと。あまり置かれずに、かつ仕掛けないですんなり馬なりで淀の上下坂をスムーズに回ってこれるかどうかにかかっています。

相手筆頭
①ミッキークイーン
②マリアライト


抑え 3・4・7・9・14


頭★単複 
頭★相手2頭の4頭馬連W3連単BOX
3連複フォーメーション
1列目 8・10
2列目 1・2・8・10
3列目 総流し



以上が敗戦の予想記事です。タッチングはスローでもハイでもノープロブレムの馬体で自信の頭指名だったので正直凹みます。理由のない敗戦はないので日を改めて掘り下げて今後の糧にしたいと思います。






飯食って屁こいて寝よう~


本日のアホ丸出し馬券

f3 h281113
f6 h281113
f6 h2811132
f6 h2811133
f7 h281113
f7 h2811132
f10 h281113
f11 h281113

k7 h281113
t10 h2811131
東京10R 
⑨ウエスタンメルシー 14人気2着もつかねえ~
3連単 6万5410円
3連複 1万3910円
ワイド ④ー⑨ 2950円
複  1280円

t10 h2811132
t10 h2811133
t10 h2811134
t10 h2811135
東京11R
3連複 1万1850円

t11 h2811131
t11 h2811132
t11 h2811133
t11 h2811134

京都11R エリザベス女王杯
ええ、もっといっぱい負けてます(泣)

k11 h2811131
k11 h2811132

東京最終
ええ、2列目が絞れず時間を労す羽目に、おまけにレースをジックリ見てしまい京都最終の時間が・・・
3連単獲れないし正直いらないレースでした(泣)

t12 h2811131
t12 h2811132
t12 h2811133
t12 h2811134



競馬もうやめようかなと真剣に思うぐらい凹んでます。
温かいご声援をお待ちしております(笑)。

それではまた来週~

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:馬体からのコース適正(馬場)・距離適性・馬体のポテンシャル(馬体偏差値)を含む総合点を加味して出走各馬の横の比較をして予想します。基本重賞予想のみの前日配信。 ※暫らく当日のパドック配信(別サイト・パドック推奨版)主体に行きますので前日配信は休止します(H29・4月現在)

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

パドック推奨版
パドック推奨馬を当日のパドック周回1周目以降にUPします。 基本2場開催等、時間的余裕のある時に1日数レースUPする予定です。 記事ごとの販売です。詳細は以下をクリック
購入する!
プロフィール

Lyphard

Author:Lyphard
競馬歴20年オーヴァー。
血統に始まりスピード指数・ラップ理論・出目・騎手・厩舎と無駄な筋肉(脂肪?)がつけばつくほど競馬上手(ホンマかいな)の馬券下手となり、全てを捨てて馬体に辿り着きました。馬体で買うようになり、血統やラップが後付けでリンクしてくることになるほどねと競馬の奥深さを感じています。
馬体の良し悪しが選別できても真に馬体が見えているとは言えません。適性を理解してこその馬体です。誰もが分かる好馬体は成績安定・人気上位が多く敢えて馬体で選ばなくとも買えるし買われます。誰もが分かるファクターを以て人の優位にはたてません。馬体ポテンシャルは重要ではありますが人気の盲点にはなりにくく、馬体からくる適性を理解してこそ、適正が弱い危険な人気馬、適正ある人気薄コース巧者を見つけることができ人の優位に立てるのです。ポテンシャルや適正はその馬本来が持つ素材であり、調整等の体調は旬かどうかの状態です。素材と状態を混同してはいけません。適正あっても状態悪ければ斬ることあっても、その逆の適性ないのに状態良くても買う事はありません。状態は大事ではありますが補足及び最後の味付け的ポジションであり、最も重要なベースとなる核はポテンシャルと適正です。

※ブログ内の印の表記はカテゴリ内の印の見方を参照して下さい。

2017年 的中重賞
中山金杯
京都金杯
京成杯
日経新春杯
シルクロードS
京都牝馬S
小倉大賞典
フェブラリ―S
アーリントンC
阪神大賞典
マーチS
桜花賞
アンタレスS
皐月賞

人気ブログランキング
カテゴリ
最新記事
馬体を知るには
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告
馬体を知るには
馬場を知るには
個人的お薦め
Twitter
Twitterでもつぶやいてます パドック競馬予想 @paddock_batai          フォローはこちらから
フリーエリア
検索フォーム
レース結果記事一覧
馬体論記事一覧
ゴルフのお供に
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
フリーエリア
個人的お薦め
フリーエリア
蹄の病気を知るには
フリーエリア